見出し画像

Vol.29 | 人生で一番仲良くなっておくと良い人。

ある会社に務めていた頃。

仕事の相談がしやすく頼れる先輩、Aさんがいました。


Aさんは、
転職してきたばかりなのに
すぐに
社内外問わず色んな方々と
仲良くなってしまうような
人でした。

Aさんの関わる先には
協力的な人がおのずと増え
問題に対しても協力してもらいやすく

トラブルの解決や調整も上手で
よく相談する頼もしい存在でした◎

確かに、Aさんと話すと楽しい。
口下手な私でも
スラスラ言葉が出て喋りたくなる。。

不思議な魔法でも使ってるのか?!
(んなわけない🤣)


なのである日、
本人に直接聞いてみました!

「なぜそんなに色んな人と
仲良くなれるんですか?

人付き合いで何か
気を付けてる事とかって
あるんですか?」

(何て返ってくるだろう。。。

ユーモアが大事!とかかな?!
それとも、雑談力とか小ネタ??

テンポがいい話し方が重要?
やっぱり笑顔が大事!

とかとか。。。???)



先読みで色々と考えてみましたが。。。

返ってきた答えは

「その人が大切にしているものを、
自分も同じように
大切に想ってあげることだよ^^🎁」

でした。


「Rinaさんはいつも
挨拶を丁寧にしているよね!

何かあれば必ず
"ありがとうございます"
としっかりお礼を伝えてくれるから、
周りも声をかけやすいよ!^^」

と。

私は、

「見てくれる人が、いるんだ、
気付いてくれる人が、いるんだ!」

と嬉しくなりました^^


Aさんが答えてくれたのは
私が予想したような
小手先のテクニック的なこと
ではありませんでした。
 

目の前の相手が
大切にしている想いに
寄り添ってあげること。

 

相手を目ではなく心で見ること。
そして心と心を通わすこと。

 

テクニックではなく、"ハート"の在り方でした。


そしてそして🌸
 
なぞなぞのようですが。
 

あなたが人生の中で

〈 一番仲良くなっておくと良い人 〉

とは一体、
 
誰でしょうか?

 

ヒントは

優しい人程、結構忘れがち。です!
 
 
 
それは、

"あなた自身!"
 
ですね^^🌸


 

明日の朝も、目覚めれば
真っ先にあなた自身との
ご対面からスタート!☀️✨




人生の中で
一番長い長~い時間を
過ごす相棒。

ついつい相手を思う気持ちが大きくて

"自分"は見過ごしがちかも知れません^^🍀
 

なので

今日も明日も

あなたを

行きたい場所に連れていってあげて、
大好きな人と共に時間を過ごしてあげて、
食べたいもの食べさせてあげて、
譲れない信念は貫いてあげて、


大切なものを心で見て感じて
 
大事に温めてあげて下さいね🎀

たった一人のあなた自身と
末永く最っ高~に
仲良くできますように😋



今日も陰ながら
あなたの尊い人生を
応援しています🤗🌼

ここまで読んで下さり、
本当に本当に
ありがとうございます🙏😭❤️




あなたの人生、今どこら辺?🧚〉
気になる方はこちらもどうぞ↓🌸

あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*