ヨガを日常生活に取り入れる?

みなさまはじめまして。Lanaと申します。
私とヨガにまつわることを発信していく予定です。
1記事目なので、少し自己紹介させて頂きます。

私はヨガ歴10年程で、20代後半からスタートしました。

現在、RYT200ティーチャートレーニングに通っています。

私が通っているのはこちら

どんなヨガを教えたい?体の内側と外側から整える統合医療ヨガ | ヨガ資格取得は【ヨガアカデミー大阪】 (yoga-academy.jp)

こちらのmiwa先生が教えている、4つのヨガ資格が取得できる講座を、
第2期生として受講しています。

その中で、ヨガ哲学を学び、

「マットの上だけが”ヨガ”じゃないー”オフ・ザ・マット”=日常生活にヨガの考えや学びを役立てる」

という考えを知りました。

ヨガを「心も整えるエクササイズのひとつ」としての理解しかなかった私は

ふえぇ~~~~!!!😭✨✨✨✨

と、奥深さを感じる気持ちでいっぱいになりました。

でも、

それってどうしていったらいいんだろう?

と思ったのも事実。

なので、学びのアウトプットをしながら考えを
深めていきたい、と考えるようになり発信する運びとなりました。

ヨガも発信も生まれたてみたいな経験しかありませんが、
「私のアウトプットを通じて、なにかポジティブな気づきや
情報が届けれるならラッキーやし~」とも目論んでいます😏笑

それではこれからどうぞよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?