見出し画像

痛かった膝が…

先日開催された,
Vision of Asana ヒップオープニング続編でのこと。

その際のnoteはこちらから👆

ある生徒さんから、膝が痛くて…というお話を聞きました。
調子に乗って歩きすぎちゃいかんだね、とか聞きながら、
この時間でよくなりますよ!がんばって!と言いました。

座学が終わると、その生徒さんは不思議そうな顔をしています。
どうでした?と尋ねると、
膝が痛くなくなっちゃった!なんで!?と部屋の中をさっきまで感じていた痛みを探すように歩いている。
終わった後も、始まる前に感じていた痛みが4分の1になった!膝が軽い!と言って、帰って行かれました。

これだからヨガは面白い!
「痛みの原因は内面にある」と言いますが、これは端的にそのことを教えてくれた事例です。
だから、生徒さんに、一人でも多くの人にマスター・スダカーからヨガを学んでほしいと思うのです。

次回はうつ伏せ!
僕たちのクラスはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?