見出し画像

メンテナンスWeek

今日から1週間、会社を休業(まぁ色々大変なのですよ、業界的に)。

計画休業を導入することが決まったのが、先月の30日。
そこからチームメンバーで休業日程を調整し、限られた出勤日でどう業務を対応するかを検討したり調整したり…なんていうドタバタをギリギリまでしていたので、ほぼ無計画www

天気予報もあまり雲行きがよくない感じ。

ひとまず、今日は出かけてみて、本屋を覗いてみたり、カフェでやりたいことを書き出してみたりして、この1週間のテーマが決まりました!ずばり、

\ メンテナンス /

まずね、ぬか床。

画像1

結構量も減ったし、緩くなってきてしまった。
なんやかんや使い込んだ愛着のあるぬか床。
緩くなったら乾燥野菜を入れるといい!という情報をGETしたので試してみます♪

次は、からだ!

画像2

コーヒーばっかりの生活だったので、ハーブティーに切り替え!
これは、会社でいただいたもの(賞味期限きれてるけどww)
意外と飲みやすいし、何より1.2リットルも飲めるという代物。
むくみにも効くらしいので、ちょっと期待♪

そして、自分の好きなこと・やりたいこと!

画像3

メンテナンスというか、アップデートに近いかも。
でも、自分の興味のあることに、いま一度向き合いたい。頭の中を整理したい。そんな思いで、今日ぱぱっと手に取った本たち。

からだとの向き合い方、がやはり自分の中で大きなテーマなんだなぁ。

あとね、オンラインで色々学んできたこともちょっと棚卸したい。
ちょっと頭が飽和状態だし、なんか靄がかかっている感じがするの。

・・・

あれ?1週間じゃ足りないかも…?w
無駄なく充実した家時間にしたいですわん!

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。