見出し画像

私の野望。チャリティイベントをやる理由その②


前の記事では、チャリティイベントをやるきっかけを書きました。
今回は、このイベントに関する私の野望を(笑)
自分が忘れないように書いておこうと思います。


つい最近まで、自分の中にあることがわからなかったその野望。

これまた、師匠に突っ込まれなければ気がつきませんでした(笑)
人って漠然と思っていても、無意識に「できるわけない」と否定するから、知らないうちになかったことにしてしまうのです。
でも、人の可能性は無限!
まずは、私こんなこと企んでたのね!と認識することが大切です。
何ごとも、小さな一歩から。
その一歩がチャリティイベントです。

チャリティイベント  MISOTAMAスタンド



「病気の子もそうでない子も、安全な食が当たり前に提供されること。」

「子育てに不安を抱えていたり、病気の子を持っていて、大変なことがたくさんあるママ達が、正しい情報や、ヘルスケア(心と身体)の方法を当たり前に得られること。」

「困っているママ達がいつでも相談できるコミュニティがあること。」

これが、私の実現したいこと。


今の日本の状況は、なんだかおかしい。
ママ達は、周囲の目やプレッシャーに苛まれ、何かわからないけど子育てしにくい。
でもよくわからないけど、がんばらなくてはならない。
スーパーに売っている子供のお菓子は、添加物だらけで子どもの心身の発達や健康を阻害するもの。
レストランに行けば、輸入小麦や悪い油を使ったものが並び、食に気をつけているおチビは、食べられるものがありません。


おかしくないでしょうか。


身体と心に良いものは、子どもでも、大人でも、誰にとってもスタンダードであるべきです。



誰もが、必要な情報が得られたり、相談できる場所があったり。
ママ達が、心と身体のヘルスケアをいつでもできたり。
スーパーにはオーガニックな食材が並び。
カフェやレストランでは、そういう食材を使い、栄養や、調理法を考慮されたメニューがある。
そういったことが当たり前にある世界を実現したいのです。

私の子どもは小児がんでした。辛い何年かがありました。
でも、今家族で幸せに過ごすことができています。
それは私の周りには、たまたま食や、ヘルスケアに関する知識がある人が多かったり。(たまたまじゃないかもしれませんが笑)
ヨガや瞑想をやっていたことで、頭を丸太でぶん殴られたようなショックを受けながらも、なんとか自分を保つことができたり。
何よりも、支えてくれる家族や、仲間がいたからだと思うのです。

このイベントには、
きちんとヨガや、セラピーのなどヘルスケアを学んだ方たち。
身体に優しい食を心を込めて提供する方。
魂の望みを読み解くリーディングをする方。
などなど、私自身がおチビの治療の過程で、実践してきたことを体験できる出店者さんがたくさんいます。



そして本当に、困っている人のお役に立ちたいと思っている素晴らしい方たちばかりです。
(私を含め、お子さまのアトピーで苦しんだり、家族の介護でたくさんの経験をしている方、子育てや家族のことで悩んだ方など、思いを共有できる人たちがたくさんいます。お気軽にお声かけくださいね。)

そんな人たちとお話をしたり、体験をして、少しでも癒されてほしい。
そして、ママ達がほしい情報が得られたり、相談できたりする、繋がりのきっかけとしてほしいのです。

MISOTAMAスタンドを行うことで、小児癌患者の家族へのチャリティを行うと同時に、みんなに食やヘルスケアの大切さにも、もっと目を向けてもらいたい。


そのためには、まず身近なところから。


地域で身体に優しい食材を置いているお店や、美味しくて身体によいおやつなども、イベントでご紹介します。

普段おチビも実践している入浴方法など、みなさまの心と身体の健康のお役に立つことも、シェアしていきます。


多分、私と同じように思っていて、1人でコツコツと情報を集め、ネットで食材を取り寄せたりして、子どもや家族の健康のために頑張っている方たちは、たくさんいると思うのです。


そんな方たちと繋がりたい。
1人の力は小さくても、集まれば大きな力になり、この地域を、日本を変えていけるのではないかと思います。

まずは、会って話をしたいなぁ✨

チャリティイベントに足を運んでいただくことが、みんなに優しい世界の実現の第一歩になります。

みなさまのお越しを心からお待ちしております🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?