🧚筋膜リリース🧚って何?

筋膜リリースってここ数年良く聞きますね

あの丸い筒、
フォームローラーに乗ってコロコロ
痛気持ち良い、効いてる気がする👍

2021年までの私の知識😭

筋膜ってその名の通り筋肉を包んでいる
タンパク質の繊維でできた薄い膜のこと
といっても筋肉だけじゃなく、血管や神経、
脂肪や骨、靭帯や腱内臓まで包み込んで
つなぐ役割を果たしています

筋膜はよく、からだにフィットする
ボディースーツに例えられます
この筋膜のボディースーツは第2の骨格
とも呼ばれています
全身に張り巡らされ伝達ネットワークでも
あります

地球には重力があるのでそれに逆らって
立って歩くには骨格がなければ出来ません
そしてその骨格があるべきところに収まり
機能することが出来るのは第2の骨格である
筋膜のおかげなのです✨

十分に休息をとっても、ストレッチや
マッサージをしても一時的にはよくなるけど
またすぐに繰り返してしまう痛みやこりは
根本的な原因が解消されていない身体からの
SOSです

このSOSを発してるのが筋膜です

痛みの発生源=トリガーポイントは筋肉に
出来ると考えられてきました
それなら何でストレッチやマッサージで
解消されないの?

実はトリガーポイントは筋膜にできるからです

伝達ネットワークの筋膜は、身体の1箇所に
できた異常は全身に伝わり影響を及ぼします😱

筋膜リリースとは
不調の原因トリガーポイントを見つけ出して
リリースするテクニックの事です


私がオススメする
Ri-Fascia式•筋膜リリースメソッド✨

私もこちらで筋膜リリースメソッドを学び
セラピストの資格も取得しました
お客様には大変喜ばれていてその効果に
驚いてます😆✨

道具は使わずに人の手で丁寧に押し伸ばして
深層部にある筋膜をリリースする筋膜調整
メソッド

大きく5つの筋膜ネットにアプローチし、
ほぐして不調を根本から改善していきます✨

ストレッチでもマッサージでもないけど
途中から眠ってしまうほど心地良く
終わった後は体が芯からほぐれてる感覚🧚

運動前のウォームアップ代わり
疲れが溜まってマッサージ代わり
ヨガの柔軟性を高めたい方
慢性的な肩こり
ご自分のご褒美にと
どんなシーンにも
Ri-Fascia式•筋膜リリースがオススメ✨

是非1度体験して欲しい
辛い痛みから解放されますよ🧚

初 回   ¥10000
2回目以降 ¥ 9000

#Ri -Fascia式•筋膜リリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?