見出し画像

新連載《#アラサー新人ママのstory》始めます |スリープミーとの出会い

今回から始まる、子育て中のママによる連載《#アラサー新人ママのstory》
今までの記事とはちょっと違う視点から、どんなお話が聞けるのか、私たちスタッフもとても楽しみにしています!


_______________________

はじめまして!アラサー新人ママかねやんと申します

産後、寝ない赤ちゃんに困り途方に暮れていたところ「YOGASLEEPのホワイトノイズマシン」に出会い、ひょんなことから赤ちゃんや自分の睡眠、ホワイトノイズマシンとの生活についてなどnoteに書かせていただくことになりました。

子育てママ、プレママ、眠りで悩む方に有益な情報や、共感できるようなお話を書いていければと思っています。よろしくお願いします!

自己紹介
かねやん
アラサー新人ママ。元小学校教員。現在は専業主婦として家事育児に奮闘中。趣味はゲーム。
こた
2023年7月3日生まれの男の子。繊細ボーイ。抱っこ大好きマン。


みなさん、ホワイトノイズについてご存知ですか?

「ザーッ」っという風のような音で、熟睡しやすい、集中力を高める、リラックスできるといった効果があるそうです。

私は、初めて聞いた時、「換気扇の音みたいだなぁ。」と思いました。
また、「これで、赤ちゃんがよく眠れるようになるのか…?」とちょっと疑っていました(笑)

我が息子「こた」は、新生児の時からなかなか寝ない子でした。トントンでは寝てくれず、寝かしつけはだっこで。

「えー!赤ちゃんってミルク飲んだらすぐ寝るんじゃないの?」

と、想像と現実との違いにびっくり…。

さらに超がつくほどの繊細ボーイ!頑張って寝かせても、ベッドに置いた途端に背中スイッチが発動してぱっちり目を覚まします。
着地に成功したとしても些細な音ですぐに起きるので、私もとても神経質になっていました。

ですが、今は、YOGASLEEPのホワイトノイズマシンを活用することで、心穏やかに過ごせる日が増えました。


スリープミーを使うとどうなるの?

我が家でまず使ったのは、「スリープミー」という商品です。

スリープミーは内蔵されたプロペラで音を出すので、スピーカーを使わない自然な音がでます。耳や脳にも優しい音です。

我が家では、すぐに効果が出ました。

それまでは、長くても3時間、ひどい時は1時間おきに起きていたのですが、スリープミーを使い始めてからなんと、6時間まとめて寝てくれる日も!

ホワイトノイズは、お腹の中で聴いていた音と似ているとも言われていて、特に低月齢の赤ちゃんの場合はホワイトノイズを聴くと安心してよく眠ってくれるようです。

慣れない育児の中、ただでさえイライラしたり焦ったりすることばかりなのに、睡眠不足だとメンタルも安定しませんよね…。

私は、スリープミーに出会うことができて、自分の負担も赤ちゃんの負担も減り、心に余裕が生まれたなぁと思います。

さて、今回の「#アラサー新人ママのstory」はいかがでしたでしょうか?
次回は、具体的に我が家でどのようにスリープミーを活用しているのかをご紹介します。
よろしければ、ぜひ《スキ》と《フォロー》をお願いいたします。

YOGASLEEP公式サイトはこちら↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?