見出し画像

私という人物その2

ヨガと私の出会いは以前書いたのですが、
今現在の私の説明がまだでしたね。

横浜に住んで10年と少し。
学生時代も横浜に住んでいたので、ここは本当に好きな場所。
年齢もいい感じにくってきて(笑)
1男1女をもつ母です。上の娘は受験生。

ヨガの練習は毎日です。
毎日なんて!!!って言われますが、太陽礼拝のみの日もあれば、やりたいポーズしてほぐして終わりの日もあります。
大そうなことでもなんでもないんです。

私の特徴をいくつか。

  • 怒らない

  • あせらない

  • 好奇心旺盛

  • なのにけっこうびびり

  • ロングスリーパー

  • 人が好き

  • とにかく動いてる

  • 暇なときはサウナ

趣味も多く、友人とお酒を飲むのも大好きです。
二日酔いにもなりますが、最近はかなり減りました(笑)大人になったんですね。おいしいランチにお昼から飲むお酒は格別です。

そして、クロスフィット。
ある種のトレーニングです。
もうこれが面白くて。ヨガとの関係性も悪くなく、5年ほど続けておりまして。大会にエントリーしちゃうほど。
私のごつごつした体は、ヨガだけで作っているわけではなく、このトレーニングでも作られています。ヨガがしにくい身体にはなりたくないのですが、これがいいバランスでできているのです。
体脂肪率少な目、筋肉量はそこそこ。
クロスフィットにはちょっと筋肉量が足りなくて、弱っちいのですが。
このバランスを楽しむのもいいんです。
鉄棒の種目がとても好き。
クロスフィットのBox(ジム)では、柔軟性、機能性アップのヨガクラスを毎週日曜日、開講してます!

顔が事故ってますが
去年の大会、沖縄で行われた決勝の時のモノ
Japan Champion ship
鉄棒の上が好き

根底にヨガあり。
そして、やりたいことをやる。そのためには、ちょっとつまらないこともやる。

そんな私と、ヨガしませんか。
オープンまでは、BORN TO YOG 横浜として開講してます。
お問い合わせ歓迎です!
onk.tuina@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?