見出し画像

【524/1000】ここからが真骨頂

 これはペロトンがこれから衰退するという意味では全くないと思います。機能的価値としては類似サービスも出てきますので、そりゃどこかで頭打ちになると思いますが、ペロトンはむしろ情緒的価値やその先の社会的価値のところで独自性があると思うので、ホントのファンたちはこれからも使い続けるのだと思います。

 日本にも同様のサービスがあると思いますが、どこもカーブスの真似ができないのと同じで、機能的価値メインで戦ってしまうところから衰退していくのだと思います。ここからが真骨頂ですね。動向に注目です。


在宅でバランスボールを椅子がわりにするには賛否様々ありますが、これを知ってるのと知らないのとでは、大きな差があると思います。

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #ペロトン #バランスボール #習慣化

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!