見出し画像

政権を運営するために必要なことは省庁をコントロールすることか 「財務省はカルト教団です」…森永卓郎

「財務省はカルト教団です」…森永卓郎が「死ぬ前に本当のことを全部書いておこう」と決意した理由
2/28(水) 7:04配信 現代ビジネス

 経済アナリストの森永卓郎氏の書籍『ザイム真理教』(三五館シンシャ)がヒットを続けている。ただ表立って財務省を批判することにはリスクもともなうと森永氏は語る

 鈴木 でも、どうしてそんなことになるんでしょうか。消費税や、財政政策についての発言がそんなに制約を受けるなんて。

 森永 この『ザイム真理教』にも書いたのですが、財務省がカルト教団だからです。
そのことはみんな知っているんですよ。でも言ってはいけない。だから大手出版社はどこもこの本の出版を引き受けてくれなかった。

 日本はもうロシアや中国、北朝鮮のようになっているんですよ。言論の自由が日に日になくなっている。

財務省と経産省、日米のお友達企業に牛耳られている

 鈴木 仮に農水省の役人の中にわかっている人が現れても、いまの農業政策は財務省と経産省、日米のお友達企業に牛耳られています。

 彼らが官邸に上げ、規制改革推進会議において、同志の連中が策定してしまう。そういうズブズブの利害関係の中で農業政策が決められていて、農水省はそれに文句すら言えない。そうした構造がある。

 森永 なぜアメリカに全面服従しているのか、その原因についてだれも語っていない。この30年のあいだ日本経済が低迷を続けた原因は、一つは財務省がやった緊縮財政、もう一つはアメリカへの全面服従ですよ。

 それをやめるためにも、SINIC(サイニック)理論(※)の言う「自律社会」を早く確立しなければならないと思っています。

 ※ オムロン(当時は立石電機)創業者の立石一真氏が唱えた未来予測。70年代以降の情報化社会の到来を正確に予想していた。

コメント

tor********
税は財源ではない。政府の財源は国債。政府の赤字は国民の黒字!

財務省が最も恐れることは、日本が財政破綻するなどありえず、国債を発行するだけで国民のための支出が「増税なし」で可能であることが知れ渡ることです。
国債発行=貨幣発行なので国民(現役&将来世代)負担はない。

政府が税金を取るのは高インフレ(デマンドプル)対策。税金を取って低インフレにコントロールするのが普通の政策。
「財務省役人の出世のため」に、必要のない増税で国民負担を強いるな!

国民の所得を増やし、日本を経済成長するためには、持続的な経済成長が続くまで、デフレギャップ(需要不足)を埋める政府の財政出動&減税が必要なのは明らか。

これを邪魔する財務省は、最早日本の省庁ではない。増税を教義としたカルト教団。ザイム真理教とはピッタリな呼び名だ。
財務省は、ザイム真理教と言われるのが嫌らしい。的を射てるからね。

hiro*****7時間前
非表示・報告
財務省は国税の査察部を持っているのでそれを武器に政治家 マスコミまでも支配する
そして新たな税を作り国民からの徴収を増やすと評価され出世の条件となっている
これが現実
彼らの出世の為の増税や新たな税の新設
今や日本国民は手取りがどんどん削られ経営側が頑張って給与を上げても掻き消されている現実
私もそうだが経営側も流石にやる気を削がれる
会社も保険料など折半なので給与上げても上げても手取りが上がらないし会社はキツくなる
この30年でどれだけ控除額が上がった事か……
人件費も凄く上がった!それは仕方ないとしても肝心の手取りが上がらないのですよ!!

loh********5時間前
非表示・報告
立憲民主党は消費税に反対してない。それは財務省の後ろ盾の議員が多いから。財務省の言うことを聞く大物議員になると、地元の選挙区に箱もの工事を持ってきてくれるとのこと。

こうやって財務省は野党議員まで子飼いにして、政権交代しても問題ないように手を打っているね。

さらに自民党が側面から支援してできたのが第二自民の維新だから、右派全体としても政権交代しても大丈夫な布石は打ってある。国民の地獄はまだ終わりません。



以上ニュース

独裁者をどうしたらいいか?
プーチン、習近平、金正恩、そのほか、

地球人にとっての永遠の課題かも知れません。

そして日本国内でも似たような動きがあります。
実際、国民は統一教会の操る自民党に支配され続けました。

消費増税、原発稼働、憲法改正、多くは統一教会の思惑、そしてその正当性をネットに流すと多くの人が惑わされた。
教科書にも統一教会は口を出し、原発は危険ではない、政府も批判をしない、という風に持っていき、
できるだけ国民が頭が悪く、ボケた状態でいるように教育してきたわけです。

だからこの30年、原爆の被害、危険性などの教育に力が入れられなかった。
そのため無知な国民が増えた。結果、原子力は安全と思い込むようになった。

アメリカにも貧富の差、格差、があり、大統領選は操られ、マスコミが加担し、金の流れによって大統領は選ばれる。もはや民主主義ではない。

これらを変える手段は「教育」しかないと私は思います。
もちろん政治改革などが出来ればそれに越したことはありませんが、力業で為せないなら、
長い年月をかけ、宇宙倫理を教えるしかない。

宇宙の法則、神の法則=それは、転生、カルマ、愛、そのようなものです。
口で言っても人は心を開かない。だから時間をかけ、多くの情報を教える必要があるのです。


ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?