見出し画像

箱根駅伝が好き:yogi駅伝ルート歩いたってよ①

マウンテンバイク風のチート(電動)が愛車のyogiです。
激安チートを乗りこなす一般人です。
チート馬力弱いので坂道はまぁまぁしんどいです。

今年はロードバイク始めたいと思います。
電力には頼りません!
(言うだけは簡単)


突然ですが、箱根駅伝が好きです。
コロナ禍で数年行けなかったけど、予選会から見に行くくらいには好きです。
ここ数年は推し大学が本戦に出場できていないのでややテンションは低めです。

箱根駅伝ルートを見に行ってみよう

襷と欅て似てるよね

あぁ、ここ知ってる!っていうところが駅伝中継で映ると嬉しくなる単純脳です。

そこでふと、

走るのは無理だけど歩けるんじゃん?

という謎の発想が生まれたのです。
善は急げ、御殿場のアウトレットまで行って全身ウエアを揃えたのでした。

※約5年前のお話です

12:40 いついく?今でしょ一区スタート

歩けんじゃん?とウエアを揃えた癖にいつ行くか何も考えておらず。
が、とある冬の休日のお昼。
『行こうか〜』
と電車に揺られ大手町へ。

この時点でバカ。
午後スタートです。

12:40 一区スタート地点

始発で沿道応援は行くけど、大手町のスタート地点は来たことがありませんでした。
混んでるし、テレビに映り込めないしさ。

でもめちゃくちゃテンションあがったし、すぐ近くで黒木メイサがドラマ撮影していて都会を感じる庶民。

ここを曲がるとゴール!と思うとまだスタートで絶望
13:30 芝公園

13:50 京急三田駅

14:10 京急泉岳寺駅

歩くのは割と好きなので、順調に歩いてる。
たぶん。
そしていいお天気です。

14:30 品川駅

品川駅(7.1km地点)

品川駅って外から見ることってあんまりないなぁ。
電車ではよく通るのに。

15:00 青物横丁駅で給水

15:00 京急青物横丁駅

スタートから2時間20分。
え?割と余裕じゃない?(大馬鹿者)

お昼にしよっか。

ハッピーアワーに吸い寄せられる

はい、どうもバカです。

一区間、鶴見まで21.3kmを完歩しようとしてるのに水分補給方法間違えてます。

ちゃんと30分ほどの休憩で退店。
(ちゃんととは)

一区中間地点 東日本銀行立会川支店

16:00 スタートから3時間20分

この頃からアルコールを摂取したことを後悔しだす。

普段歩かない距離。
普段運動してないのに。

とりあえず、蒲田。
とりあえず、蒲田。
とりあえず、蒲田。

呪文を唱え始める。

17:00 京急蒲田駅

無言でコンビニで買ったオロナミンCを飲む。
足が棒。
棒というか鈍器ですかって重さ。

17:40 六郷橋

スタートから6時間(18km地点)

冬の夕方、想像以上に暗いよね…
でも、六郷橋だ〜!とテンションは上がる。

正規ルートは車道なので迂回します

この迂回が地味につらい。
ルートがわからないから失敗すると大回りでダメージがでかい。



18:40 一区ゴール!鶴見中継所

明日へ走る(白目)

スタートから6時間、21.3kmゴールです。


駅伝ウォーキングルール(独自)

中断した最寄駅から帰宅して、次回はまたそこからスタートです。
往路のゴールの芦ノ湖に向かうほど観光に向かう感じになりますね。

というわけで、鶴見駅から帰宅して次回また鶴見駅からスタートです。

箱根駅伝ウォーキング その①まとめ


歩いた場所:大手町〜鶴見中継所〜JR鶴見駅
かかった時間:6時間40分(休憩含む)
総距離:25.34km


芦ノ湖ゴールまでどうぞお付き合いください🏃
では、乾杯!
(具沢山の豚汁とレモンサワー)

一般人の最新動画はこちらです💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?