WBC日本・メキシコ戦の試合の展開を予言する男→「すごい!」「予言の書があった」

これはすごい

「8回までに追いつきます」


10時22分時点で日本代表は6回途中で3点ビハインド。2度の好機を作るも、いずれもメキシコ代表の左翼アロザレーナ選手の好守備などもあって無得点に終わり、メキシコ優位にみられましたが……。

約30分後、7回裏の日本の攻撃。2死1,2塁で吉田選手に打席が回ると

3ランホームランで本当に追いついた!すごい!!


自画自賛で勢いあまってサヨナラ勝ちまで断言。

点数まで。

だが世界は甘くない

同点となった直後の8回表、2番手で力投を続けていた日本代表の山本投手が、アロザレーナ選手とバードゥーゴ選手の連打を浴びて失点しました。さらに日本の3番手の湯浅投手も失点し、点差は2点差まで広がりました。

少し弱気になる予言師。
日本はその裏の攻撃で再び好機を作るも、メキシコ代表のリリーフ陣の前に無得点。チャンスを作りながらも要所を抑えられる厳しい展開です。

しょうがないかあ……。


それでも最後は

泣いても笑っても最終回、9回裏の攻撃が始まりました。先頭打者は前の打席も先頭打者としてヒットを放った大谷選手です。

見事、ツーベース!この後、4番の吉田選手が四球を選び、ここまで無安打の村上選手の打順を迎え……

見事なセンターオーバーのタイムリー!吉田選手の代走で出場した周東選手の快足も光り、日本がさよなら勝ちです!!!おめでとう!!!

そしてなんと、10日前の予言まで!


みんなの反応


予言はどれもメキシコ優位のタイミングで発せられたもの

おめでとうございます!


僕とみどすけが喜びます。