見出し画像

最近見た映画の感想2023.11-2024.02

最近あまり映画見れてないです。

『DEVILMAN crybaby』全10話

ネトフリで配信されたデビルマンのアニメ。当時評判がよかったのでこれを機会に。評判通りの面白さでした。


『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』

平成仮面ライダーの中でも人気の555の20周年記念映画。
一番好きな仮面ライダーです。

強いて言えば、電飾スーツが見れなかったことくらいかな。

ネクストファイズの存在も、他のライダーなら理由付けの弱さを感じそうなところを、世の中がガラケーからスマホに変わっているので特に説明がなくても納得できてしまうところがまたなんとも。

半田さんがファンにとって、夢の守り人になってくれてるのがすごくエモい。

ちなみに部下(新人)は555が初めて見た仮面ライダー(保育園児)だったらしい。私は大学生の時に初めて通しで見た平成仮面ライダーなのでだいぶ開きがあるね……。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』

TVシリーズほぼ見てないのですが、あらすじと機体は知ってるし見れるかなと。

戦場が結構ゴチャゴチャしてるのにMSの線が多いし敵MSは黒いから、ちょっとMS戦が見てて乗り切れなかったかなー。一騎打ちだと全然気にならないんだけど。
デスティニーガンダムは好き。カラーリングが変わって、より悪役顔が似合うようになりましたね。


仮面ライダー555はBD出たらあらためて見て、もう一度まとめたいところ

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?