ときめき

「NOT WONK」の新譜が素晴らしい!!!
とにかくかっこよくて最高だ!!!

今日たまたま読んだ音楽ナタリーの「マイベストトラック2020」という記事の秋山黄色さんのコメントが個人的にグッと来た。

肝心の選曲ですが僕は音楽を聴いているときめちゃくちゃIQが低くなるので詳しい解説はマジでできません。

なんかすごい歌詞とか音とかがいいなーーって思った曲です!(4歳)

時代の雰囲気っていうか気分的に静かさの中に芯があるような感じの曲が聴きたかったんですかね? 俺は。

分からん! 寝ます。

音楽を生業としてる人は皆専門的な技術だったり、難しい表現を使って音楽を評価するのだと思っていたからなんだか新鮮だった。それと、自分が聴いていて「いい」と思ったときの気持ちもこれに似ていて、なんとなくかっこいいとかリズムが好き、とか曖昧な感想だったからそれも肯定されたような気がしてなんだか嬉しかった。

今日はのんびり読書しながら帰ろうと思ってたけど、乗った電車には沢山人が乗っていて、のんびり座って本を読むような余裕はなかったから、沢山音楽を聴いた。今年は音楽も沢山掘りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?