見出し画像

簡単で贅沢なお昼ご飯 其の二

前回の春菊リッチに続き
今回は小松菜リッチ

手塩にかけて育てられたお野菜の味の濃いこと

超絶簡単な鯖の味噌煮に小松菜たっぷり添えただけ
鯖の水煮缶の汁と好きな味付けの味噌だれを煮て
煮えた味噌だれの中に鯖を入れ
温めるだけで瞬時に柔らか旨味たっぷり
これがなんとまぁ美味しいこと


三角食べの出来ない私は
小松菜を食べ始めたら
ひたすら小松菜を頂き
小松菜の空いた場所に
もっちもちのご飯どーん

あぁもっと味わって食べればよかったぁ
もう一度食べ直したい気持ちはお約束


きっとお料理上手な方は
下処理して冷凍したり作り置きで
色々なお野菜を一度に何種類も仕度するかもだけれど
一度にたっぷり大好きなお野菜食べたい私は
一品どーん…栄養バランスは…うんきっと大丈夫(謎)

青菜の中で小松菜と春菊大好き
そして何より小松菜の逸話も好き

小松菜食べる時にこころの中で
「この菜っぱを小松菜と名付けようぞ!」
(そう言ったかどうかは不明です。再現気分です。笑)


久しぶりに土日ゆっくり
色々なことを話して
贅沢で簡単お昼ご飯


次の週末まだかなぁ(え?今日月曜日?きっとあっという間)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?