見出し画像

書斎カフェ オープン!

こんにちは、コーヒーが大好きなようへいです。

1日の中で居ることが一番多い書斎。
自分の大好きな場所です。

日中の書斎
夜の書斎

仕事をしたり、noteを書いてみたり、競馬の予想をしたり、物思いにふけってみたり、お酒を飲んだり、自分だけの秘密基地です。

気分良く色々と取り組みたいので、グリーンも多く取り入れています。


そしていよいよ!
コーヒー豆も常備しました!

書斎カフェのオープンです!

マンデリンとノエル

取り扱いはマンデリンとノエル。
近々キリマンジャロもラインナップに入ります。

この3種で、酸味、苦み、中間のコーヒーが飲めるので、ある程度気分に合わせて選べるようになります。
仕入れは良く行くKALDIです。

苦いコーヒーを求めていたので、期間限定のノエルを先日買ってきました。
深煎りの豆のツヤが良い感じです。
中挽きがオススメですね。


豆を入れているのは家にあった密閉できるビンです。
お洒落感が全くないので、ゆっくりとお洒落なものに揃えていきたいですね。

200gの豆を入れるには、700mlくらいの容器が必要です。


残念ながらこの書斎カフェ、書斎で豆は挽けますが、キッチンに行かないとコーヒーが淹れれません。

コーヒー飲む度にキッチンに行くのはちょっと面倒なので、コーヒーケトルは準備しておきたい。

新しいことをやり始めたあとのこの発展途上感、とっても好きです。

現時点のこうしたい!っていうイメージはありますが、徐々に仕上げていく過程で、きっと良いアイディアが出てくると思います。

色々と試行錯誤しながら満足な結果になれば良いかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?