禁煙日記4日目

禁煙して3日間が経過した。
ピークがちょうど今らしい。
食事をしてタバコが無いというのは間が消失してしまうのもある。
これが吸いたい欲求だとか禁断症状だとかいうものも感じられる。

血流が良くなっているから手に若干の痺れがあるのだろうか。
この禁断症状も非常に楽しもうとすれば楽しいものである。

頭の中のニコチン受容体が空っぽになってニコチンを求めているのがハッキリとイメージできる。頭もビリビリする。

残念ながらここにニコチンが入ることはないので少しずつ受容体は消失していくのだろう。今はピークなので頭の中にニコチンアンテナがビンビンに張られている。

この感覚も今だけだと思うと逆に名残惜しさすらある。
ちなみにどんなに吸いたくなっても今回の禁煙は失敗しない。
我が家でニコチンを摂るにはイルマとテリアが必要なのだが、イルマはタイマーボックスに5日くらいの設定で入っている。コンビニで2000円でイルマも買えるが、そこまでして吸おうとは思わない。今回はちょっとだけという選択肢はないので成功する以外には道はないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?