見出し画像

博多の外れにある激うまスリランカカレー

今日は仕事の合間に時間ができたので
お客様からオススメされていたとあるカレー屋さんへ

仕事ばかりだと気が滅入ってしまうので
たまには外食もしたいし
夏にカレーを食べるのがとても好きなのです^ ^

笑鶏(しょうけい)


お店の名前は笑う鶏と書いて笑鶏(しょうけい)さん


一見、居酒屋さんかなと思う外観ですが
スリランカカレーと書いてあるのぼりが出してあるので
分かりやすいですよ^ ^

いざ、店内に入るとスリランカ人っぽい店員さんがお出迎え♪
カタコトの日本語でカレーや辛さについて説明してくださいます^^

初めてなので
まずはスリランカカレーを注文!
辛さは【オリジナル】
日本の辛さで例えると辛口と同じくらいみたいです^ ^

店内の置き物。首よりも脚の方が長いキリンが個人的にツボ

注文してすぐにシーザーサラダが到着。
モシャモシャと食べながら5分ほど待ってると
カレーが到着!

スリランカカレーの辛さオリジナル↑

一口スープを飲んで見ると
…めっちゃくちゃ美味しい!
もちろん辛いのだけど
なんというか、美味しい辛さ♪

お米は日本のお米とジャスミン米のブレンド
じゃがいもは少し硬めだけど、それが良い感じ!
鶏肉はしっとりなのに、ほろほろ♪

しばらく食べ終えて
味をチェンジしたい時は
余っているシーザーサラダのドレッシングをかけると…

これがまた大正解!!!

飽きることなく最後まで食べれますよ♪

住所と予算


店の住所


福岡県福岡市博多区竹丘町2-1-13
近くにパーキングはありませんでしたが
JRも西鉄どちらも駅近なので
電車を利用した方が良いですよ!

予算

ランチは
〜1,000円
夜は利用していないので分かりませんが
夜もカレーは食べれるみたいでした♪

最後に

個人的には
日本のカレー以外のカレーの中では
今まで食べた中で一番美味しかったですし
何よりコスパがvery good♪
日本人好みなカレーだと思うので、
カレー好きな方も
スリランカカレーはよくわからないって方も
ぜひ挑戦してみてください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?