見出し画像

GENNEが一緒に働きたい人とは

現在GENNEでは、採用をかなり積極的に強化しております!
そこでちょっとでもご興味を持ってくださった皆様に、会社のことを知っていただけるよう一筆しましたので、読んでいただければと思います。


1.GENNEがメンバーに求めるモノ

求めるモノ
・地頭
・整理力
・ヒアリング力
・行動力
・巻き込み力

この会社で働く上で大事にしているものは、メンバーのレベルが高く、市場価値のある人間であることです。スキルだけではそうはならない。お客さんや目の前の課題に対し、チームやお金・サービスを駆使し、問題解決をすることができる、地頭や整理力・行動力・巻き込み力がある人間の集団であることです。

弊社では、SalesforceやHubSpot等、MA/SFAの設計を行うことがメインの業務ですが、業務フローの可視化から設計を行います。

その上で上記のように、クライアント先の集客からセールス・請求フロー・CSの面にて、誰が何をいつしているのか、そこでどういった情報を収集するのか等、設計を行なっています。だから、これらをまとめる地頭や、情報をヒアリング・調査し、一度分解した上で整理整頓していくチカラも必要です。これらは長期間のご支援になる傾向があります。ただそれだとクライアント先の不満に繋がります。ここでは行動力・推進力が必要です。
また、プロジェクトを進行していく上では自分だけでは終わらせられないこともあります。社内の人間だけで完結できない業務も沢山あります。特に他企業と一緒に進めていくプロジェクトでは、巻き込み力は必須です。

クライアントからいただく金額や状況によっては不可能であったり、優先順位を下げることもあります。ただ、『やるかやらないか』はOKだけど、『できるかできないか』は別です。気合と根性だけで頑張れる人間を沢山集め、1人あたりの利益率が低くても、数でお金を稼ぐことができる組織を作ることも1つの会社の在り方だと思いますが、僕が20代の起業家として作るべきものは、また違うところにあると思っています。

上記はコンサルティングチームでクライアント業務を進めていくだけでも、このようなチカラが必要ですが、マーケチーム・セールスチーム・採用チームでもそれぞれに任せていくプロジェクトでも同様のチカラが必要です。ベンチャー企業で難易度の高い業務を行なってます。また、タスクが多い上に僕の要求は細かいし、いちいち面倒なことばかり言います。それに応えてくれるメンバーであってほしいです。

弊社は元から年収はそこそこ高い方だとは思いますが、平均年収1800万を目指しています。まだ今はこれらのチカラが欲しいっていうだけで、これからも求めるものは増えていくと思います。まだまだ僕は未熟者です。組織もまだまだ未成熟です。だから、一緒に成長してくれる前向きな人と働きたいです。

2.GENNEで働くうえで必要になるスキル

わかりやすいものでいくと
・マーケ・セールス・CSに関する基本的な情報がある。
・MA/SFAツールの情報がある。
・数字を読めるチカラ(決算書・IRを読める)
・顧客の市況を把握できる一般的な情報がある。

地頭がよく・整理できる能力があっても、基本的な情報をわかっていないとそもそも仕事ができません。ただ、上記をわかっていることが必須ではないです。どっちにしろしっかりと上記のスキルがあるって言う人がいても、細かい部分ができなかったり、理解していない人が多いので、しっかりと再度スキルの確認をし、教育を行うことから始めます。だから全てが入社時に必須ではないです。ただ、顧客と共に案件を進めていく上では必須なスキルになるので、試用期間中にマスターしていただきます。

地頭が良かったりとメンバーに求めるモノはあるが、それを適した形で活用しないと能力の価値は上がらない。だから、市場価値が高くなる状態で業務をこなすことが必要です。

3.パフォーマンスを最大化する環境

僕は少し昔にイギリスに住んでいました。
そこで様々な文化に触れました。人生は一度きり。だから仕事は仕事として完遂はしてもらうがプライベートな時間では色んな経験をしてほしいと思っています。だから弊社はフルリモート・フルフレックスにしています。
まず朝の電車通勤ってキツくない??毎日9時から仕事するって言っても絶対サボっちゃうよね。やるべきことをやるべきタイミングでやればいい。
またモニターなどの生産を上げるために必要なものはなんでも支給します。

4.福利厚生

GENNEは、『やることやっていればOK』『いかに自分の機嫌を自分で取るか』を重視しています。それが故の福利厚生の幅や種類があります。
ベンチャー企業で美容院やファッション代を出す会社なんて流石にないはず笑
しかもファッションは1着2万円以上のものしか買ってはいけないというルール付きです。

5.さいごに

GENNEで一緒に働いてくれるメンバーを積極的に募集しています!
転職・就職を考えられている方は、ぜひこの機会に弊社メンバーとお話ししてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?