見出し画像

【1月新刊】お化け退治×ドキドキ=胸キュン!?

こんにちは、野月よひらです。
そろそろ2巻が出るぞー!ということで、1巻目のご紹介をさせてください!

『見えちゃうなんて、きいてません!イケメンふたごのヒミツ』(野いちごジュニア文庫)は、
2023年1月に刊行しました。現在、好評発売中です!


表紙イラスト、挿絵はかるき春先生!めちゃくちゃかわいいんです!!

◆あらすじ

わたし紺野ここみ、普通の中学2年生。ある日、近所の神社で光る石をさわったら…見えちゃいけないモノが見えるようになっちゃった…!突然あらわれたクール男子・晃くんに助けられたと思ったら、彼と一緒にあるミッションのお手伝いをすることに…!?じつは晃くんは不思議な力を持っていて、ふたごの弟の透くんと一緒に特別なお仕事をしているんだって。イケメンふたごとわくわくドキドキの学園生活、スタートです♡

野いちごジュニア文庫公式HPより

改めて、感慨深いですね……。

こちらは第2回野いちごジュニア文庫大賞で、大賞を受賞した作品を改題、改稿したものです。

◆ホラー×胸キュンって相性いいのでは?

私自身が子供のころ、怖い話ばかり読んでいた子だったので……。
「児童書に挑戦するなら、ホラー要素を入れたい!」と思っていました。
野いちごジュニア文庫さんは、ホラーも面白い作品がたくさんあるのですが、やっぱり特徴的なのは恋愛要素。
せっかくなら、恋愛要素にチャレンジしてみたい。でも、ホラーも……!

ホラー×胸キュンって、共存できる……よね?

と思ったのが書くきっかけだったなあと思い出します。
今まではホラーの短編ばかり書いていたので、児童小説というジャンルも初挑戦。
試行錯誤を経て書き上げたのがこの作品です。

◆不思議な力ってワクワクしませんか!

自分が読みたい!と思える本にしたい。というのは、小説を書くときにいつも考えています。
今作は「自分が子供の時に、どんな話が好きだったっけ?」と自問自答しながら書きました。

結論。
不思議な力ってワクワクしませんか。 

子供のころに読んでいた本でも、特に不思議な力を持った主人公って憧れでした。大人になった今でもすごく記憶に残っています。
そういった、ワクワクを感じてもらえたら嬉しいな……と思いました。

◆モフモフは外せないよね!

魔法少女×マスコットキャラクター。異世界ファンタジー×幻想動物。
この組み合わせがとにかく好み。モフモフしたい。モフモフに飢えている。
じゃあ、お化け関係の力なら……使い魔でしょ!!
という理由で、かわいいモフモフの「うなちゃん」が誕生しました。

おキツネさまの「うなちゃん」
か……かわいい!!

自分の考えをまとめる時や、落ち込んだ時に、ペットやぬいぐるみに話しかける人って実は多いんじゃないでしょうか(私はそのタイプです)

主人公のここみが迷い、悩んだ時に、導かれるのではなく……自分の中で答えを出せるように。
無垢で無邪気な、鏡のような存在で傍にいてくれる子がいたら、ここみが頑張れるんじゃないかな、と思ったのもあります。

◆1巻目は好評発売中です!

「見えちゃうなんて、きいてません!イケメンふたごのひみつ」は好評発売中です!
下記リンク先から試し読みもできますので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!
(Amazon、楽天などにも下記ページから飛べます!)

◆2巻は2023年5月に発売予定!

ありがたいことに、2巻目を出させていただくことになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです……!

2巻目は、主人公ここみと、ふたごの二人を含む学校生活がメインとなります。胸キュンシーンもたくさん書き……ました!

また発売日が近くなりましたら、改めて記事を書かせていただこうと思います。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?