見出し画像

「うまくて生姜ねぇ‼」が美味くてしょうがねぇ

Amazonで「うまくて生姜ねぇ!!」という食品?調味料?を買ってみたところ、美味くてしょうがなかったという話。

中身は生姜おろしを醤油を主とした調味料に漬けたもの。そう、言ってしまえば生姜醤油だ。美味しくないはずがない。

パッケージには「ごはんに」とか「薬味に」とか書いてある。あつあつごはんに載せると確かに美味い。日本人の心にしみわたる。

蕪の漬物に合わせるとめちゃくちゃ美味い。というか漬物に醤油、そして生姜。めちゃくちゃ合う。

焼き魚に合わせるとめちゃくちゃ美味い。焼き魚に生姜に醤油。うん、わりと別々に用意することもあるよね?はいそうですね。

肉に合わせるとめちゃくちゃ美味い。らしい。そう聞くけど私はまだ肉に合わせていない。けど豚肉の生姜焼きとかあんなに美味しいのだから合わないわけがない。

たまごかけご飯で醤油の代用として使うとめちゃくちゃ美味い。と思ってやってみたけどそうでもなかった。生姜の味が卵に包まれてまろやかに隠れてしまった。ざんねん。

そんなわけでなんとなく買ったものがめちゃくちゃに大当たりだったのだ。


ちなみに姉妹品として「辛くて生姜ねぇ!!」もある。

ハバネロ入りでスパイシーらしい。いまの瓶が空になったら買ってみようかなと思う。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,660件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?