見出し画像

蛍烏賊と筍の生春巻きで一献

はしていません、なぜならこれが本日の私の昼ご飯だからです。呑みたい、呑みたい、でも呑めない。

ならそんな酒が進むものを作るなと言う話です

酢味噌をつけてよし、スイートチリソースをつけてよし。おしゃれにミントソースを作るとか、大葉ジェノベーゼも美味しいと思います。明日朝も作り、今度こそは呑むのでレシピは明日に書きます。あー辛い。

昼休み爆買いオフィスレディー

 オフィスにいないからオフィスレディーではない。激安!ではなく激安~なので思わずIKKOさん口調で読んでしまいます。どんだけ~。
 鯛は私は好きではないのですが、アジア出張から帰って来るジャバに久しぶりに和食をあてがってあげようと買いました。なんて優しいんでしょう。

 私信ジャバへ、テーブルの上に一万円おいてくださってもやぶさかではないですよ。

山菜も買い升

今日は豆ご飯にしますかね。

ほほ~。

しかし私は京セラ美術館よりも京セラドームに興味があります。末ちゃまの生歌を聴きたい!

早速食べます

美味しいわ~。小さいながら玉子が入っていたので、私と同じ性別であったようです。

若芽を茹で
蕗をさっと茹でてからせっせと皮を剥きます
せっせ

豆も鞘と豆にわけ、鞘は洗ってしっかり煮て煮汁をとり、豆はさっと2分茹で。わらびのあく抜きもしたところでスタンディングオベーションの昼休みが終了。

相変わらず休めた気がしませんが、午後の仕事をもうひと頑張り。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?