見出し画像

宮城あんこう鍋と宮城の酒に酔いしれた夜

 今tverで見ることができる「なるみ岡村のすぎるTV」が酔っぱらい芸人の〆ご飯というものなのですが、とても楽しそうに呑む姿を見て兵動さんが好きになりました。こんなに人間お酒呑むと楽しくなるんだ。お酒って凄いな、と思える内容なのでぜひ見てみていただきたい。

 もっともっと、たけもっと~。

注 現在わたしは素面です。

全ての瓶に亡霊のようなものが映り込んでいるのは気にしないでいただきたい

 宮城のあんこうを使ったあんこう鍋。呑むのはいずれも宮城の美酒、左から勝山 伝 純米大吟醸生、日高見 初桜 純米大吟醸生、栗駒山 純米吟醸生原酒、蔵王 インスピレーション 特別純米生。

 うふふ。宮城だわ、宮城だわ!っていう感じの透明感、清涼感溢れるお酒たち。
 えー、すみません、メモとっていなかったので、今度書きます。まだ呑み切っていないので大丈夫。あ、ちなみに「むとう屋」さんのネットショップで買えますので、ぜひ。もう売り切れてしまっているのもあるかもしれません。宮城の人は地元の酒に熱いので、限定商品はすぐ売り切れちゃうのよね。

赤ナマコも食べました

この間、「赤ナマコなのに安くて!」と興奮して話していたら友人とジャバに不思議な顔をされました。
。。。
わりと、ナマコが赤青いることを知っている人って少ないんだ、と驚いた次第です。驚いたな~っと思いながら塩をつけて手で太くて硬いものを握ってしごいておりました←品のない書き方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?