見出し画像

鶏腿のバター醤油焼き、親子丼、ねばねば和え、小松菜とお揚げの煮びたしで一献

 先日、浅野日本酒さんのリフレッシュ会で呑んでいた際、「夜空ノムコウ」がかかっておりました。そのことを今朝髪の毛にドライヤーをかけている時に思い出し、歌ってみたら、驚くほどに全部音が外れました。自分でも、あ、外れているな、と分かるのに修正できないレベルの音痴って何なんですかね?
 余談ですが、SMA●では君色思いが一番好きです。う~愛してるぅ~。

こんなんでました

昨日の晩酌。

その前に八百一さん&フレスコさんで爆買い

九州鶏腿が半額で150円!それを半分使って親子丼と腿焼きを作ったので原価80円くらいです。できる女はここが違い升。

小松菜とお揚げの煮びたし

昼休みに鰹出汁をとってから作りました。小さなことからことこつと。

メカブとなめこのねばねば和え

雁木をすいーっと。

 先日の産業医の面談で「毎日どのくらい呑まれますか?」と訊かれ「2合です」と答えました。その際に「お店で?」と訊かれたので、「ええ、まあ
」と返したのですが、一般的に日本酒ってあまり家で呑まないという認識なのでしょうか。
私「週末はもう少し呑みます」
産業医さん「お店で?」
私「お店だったり旅先だったり」

間違っても、旅で移動しながら呑んでいますとは言えない。。。

鶏腿バター醤油焼き

照り焼きの仕上げにバターを投入。ま、美味しくないわけがないのです。勝山&文佳人の薄にごりとがぷりよつ。

親子丼

小松菜の煮びたしを作るためにとった鰹出汁に腿肉も入れ、美味しゅうござい升。親子丼用の平たい顔、もとい、平たい鍋を買いたいくらいに大好きです。

雁木をきゅーっと。

ジャバに「末ちゃま末ちゃまと言ってばっかりで、すっかり犬飼さんのこときかないんですけど」と指摘されていますが、ファンクラブにまだ入っております。最近、前髪重めに作っていらっしゃったので好みじゃなかったんですよね。。。男女共に、お顔が綺麗な方は額を出していただきたい。

↓最近髪の毛が伸びてきてまた好みのビジュアルになってきた犬飼さん。相変わらず背が高い、顔が小さい、手足が長い。徳島の至宝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?