見出し画像

昼休みに鰤白子を煮て生春巻きにして食べる経理

本日のOLランチ

 ことわっておきますがテレワークですよ。さしもの私でも会社の給湯室で鰤の白子を煮たことはありません。多分。

鰤の白子を水、日本酒、塩、昆布茶で朝のうちに煮て冷ましておきます

キュウリ、ミニトマトと共に巻き、仕上げに大葉じゃのべーぜソースをかけて完成です。ぱくり、ぐびり、水を呑む音です。竹輪にこちらも鰤の子を炊いたものを詰めて焼き、猪の辛子酢味噌漬けも焼きました。

昨日のOLランチ

こちらも呑んでおりませんよ、くれぐれも。

 そんな昼休み、BAL地下まですたこらいき、Aぇが表紙の雑誌4誌を買ってきました。最早恥ずかしさはない。が、どの雑誌も1000円以上するので4000円超が消えました。いや、それ以上の喜びが帰ってきておりますが。

キャプテンピカチュウも喜んでおります

あ、これは朝7時の写真です。昼の錦はこうはいきません。

昼休みにこちらも買ってきた

今年の夏は絶対に出さない!どうでもいいですが、イラストがリアルで物議を呼びそうです。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?