見出し画像

高倉屋さんから居酒屋新幹線、そして岡山へ、、、

 昨日、姫路に酒の会に行くというのに、その0次会として高倉屋さんで朝から呑みました。うかがうと、寅さん&釣りバカを一緒に見る兄さんもいらっしゃり、朝から寅さん肴にぐいぐい。

泡盛のソーダ割に漬物盛り合わせ
粕汁

ここまでがモーニングセットです。ええ、モーニングセットは全て酒つきです。定食屋さんではなく呑み屋さんなので。

姫路でおでんを食べる気満々ですが、京都でもおでんを食べる

っと呑んでいたら、新潟からいらしていた酒友さんと遭遇。
 初めてお会いしたのは、今回同様高倉屋さんで私が呑んでいた時。隣にいらっしゃり、LINEで「隣の人が酔いどれんぬさんっぽいんだけど」とWさんとやりとりされていました。「凄いペースで呑んでいる」「色が白い」のワードだけで「その人だよ」と特定されるという。

七本槍の出汁割をば

染み渡る。

焼酎レモンサワーもご機嫌に呑んでしまいます

 揚げたての軟骨入りさつま揚げ+おろしたての生姜。こちらもお勧めなので食べていただきました。酔い旅を!

 っと別れた後、京都駅に移動。

新幹線で一路姫路へ

。。。新大阪、新神戸、、、の記憶があるのに気が付いたら岡山でした。あれ?ワープしたかな?まあ、博多まで行かなかっただけよかったですよ、ほんと。

おつまみセットは14時~
なので単品で岡山ワイン

晴れの国、果物王国の岡山。千鳥の聖地でもあります。

蛸の唐揚げと赤ワイン

次の姫路行きまで1時間近くあったので仕方なく呑みました。限定ポテトチップや海苔天、ハイボール、お土産にビールを購入。

うどんの誘惑を振り切り、新幹線に乗車
岡山駅南口からのシャトルバスで会場へ向かい升

さ、呑みますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?