見出し画像

どこの世に、、、昼休みに

アカモク3パック買ってしまい格闘する経理がいるかというはなしで。。。

御池を上がったほうにランチに行き、帰りにうっかり寄ったcoopさんで出逢いがあったもので。。。これまであまり行ったことがなかったのですが、かなり魚介類が酔い感じだったので、今後はパトロールに含めたいと思います。

生いかなごの販売予告があるって凄くないですか?

くぎ煮を作る人ではありませんが、生いかなごという単語にどきどきしてしまいます。

お花やさんがおびただしい自販機陳列になっていました

どちらの何が入るのかしら。

それにしても並びすぎ
COOP仕入れ

と大垣書店さんで末ちゃまの表紙の雑誌をば。同じエコバッグに入れてしまい申し訳ない気持ちで一杯。
一杯呑んだわけではありません。

どすこい

アカモク、ギバサと書いていないので、分からない人は「かもめ直行便?」となるかと重み増す。まあ、私レベルになると見たらわかりますけどね。あなたがすきだから。

穴子も、ぐふふ

トレーなしっていいですよね。いちいち洗って回収ボックスに入れに行くのが手間です。。。

っと買ってきた後、

昨日の昼に八百一さんで買った新若芽を茹で
大量のアカモクを茹で

ジップロック×2にわけて冷凍

フコダインたっぷりの煮汁

ポリフェノールも豊富だし、捨てる手はないと飲んだけれども、だいぶ渋かったです。

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?