見出し画像

秋のお酒とげんげの小鍋で一献

 1年以上続けているけれども痩せるどころか太ったのでイメージダウンになるのでプレイするのを止めて欲しい、と訴えられそうな「フィットボクシング2」。ここ半年くらいは重りがついたグローブを装着してやっておりました。
 夏を過ぎたあたりからでしょうか、、、グローブが塩辛のような臭いになってきました。
 こ、これって洗うものなのかしら。洗ったら不具合がでるんじゃ。いや、さすがにこれは洗わないとまずい、と手洗いしてみたところ、赤茶色の水が出てきました。。。
 え?何か溶けている?それとも汗で中の重りとなる金属が錆びていたのがとれている??洗っても洗っても赤茶液が出てくるんですけど!!

 どういうこと?っとアイスを洗うアライグマ状態になりました。
 そんな可愛らしいもんじゃありません。

昨日の晩酌

 八百一さんで買った石川のげんげに塩をしておきまして、小鍋仕立てに。まあ、小さな土鍋が15年超選手で写真に写せるレベルのものではなくなってきたので皿に移して撮影しました。酔い出汁でますな!〆はこちらの出汁で
玉子雑炊にいたしました。

かんすけ「あの、そろそろ僕の出番だと思うんですけど」

朝は涼しいけど、日中と夜はまだ暑いのよ。。。

ウインディの寝姿が可愛い
21時にポケモンスリープを起動し、23時に寝ました

そして4:30に起きて5時に睡眠終了ボタンを押したらこうなります。

本日満月なのでぐっとスリープデイというキャンペーン中

パワーアップだったり経験値が多くもらえたりなのですが、欲しくないポケモンしか出てきません。

そんな本日は、大丸京都のレストランフロアがリニューアルオープン。色んなお店が入るのですが、それよりも無料で漫画が読めるスペースが気になります。食にまつわる漫画がおかれるそうで「酒のほそ道」「ザ・シェフ」って渋いわ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?