見出し画像

一人京都酒タンプラリー、立ち呑みBONDさんで酒たーと

 今日は朝から一人はしご酒するぞ~、っと昨日張り切って朝から呑みました。家でぐびりとガソリン入れた後、まずは地下鉄東西線で二条に行き、そこからすたこら歩いてBONDさんへ。

朝10時から呑めるお店です

1か月ぶり?いや、もっとなのかしら、、、分かりませんが

いつの間にかオーダーがタッチパネルになってました

写真つきだからメニューが分かりやすいし、今何円だっけ?とか分かるし、いちいち店員さん呼ばなくてもいいのでわたくしは好きであります。

今週のお酒の千秋蔵の方をいただきました

一杯220円なのよ、奥様。

チェイサーにハイボールをば
日本酒ラインナップ
フードメニューが写真ありって嬉しいですよね

全部写真撮った労力ははかりしれません。

先日ひなまつりだったので今ならチラシ寿司もあります

3月3日はひな祭りだから、立ち飲み、居酒屋さんでレディースデーサービス、女性には一杯無料があるんじゃないかと思い、SNS検索しまくった女がいたとかいないとか。

桃の節句=熟女の節句ではなく幼女の節句なので、酒が呑めるようになった女は祝ってくれないんだな、と悟った4×才のナイスミドル。

そこはそれ

いつも気になっている半端巻。しかし一人で食べるには半端ではない量。

兎にも角にも、

本まぐろ刺しで呑む

BONDさんでは毎度こちらです。っというか、行くお店は〇〇を食べたいから行くという感じなので、どのお店も食べるのが決まっているのよね。。。

ぱくっと食べて~くいっと呑んで~

歌は獅子丸の「ちくわの歌」の節でお願いいたします。ちょっと覗いてちょっと食べてのところ。

で、BONDさんに着たらすぐ近くの西尾さん

だし巻き330円を買い升。国産玉子の出汁巻きなのに、玉子高騰のご時世なのに値段据え置き330円は大丈夫なのか心配になります。paypayも使えます。

焼きたてほかほかで出汁が紙からしみてきてしまう

ほくほく抱えて、次のお店へ。千本町を下り、丸太町へ向かい升。

hairではなくheadをcutするの?

アメリカンジョークなのかしら。

大衆酒場の文字に脚が止まる

しかし真昼間なのであいてませんでした。今度うかがいたい。めもめも。

何やらテレビ取材が着ていたお店

 こちら知らなかったです。「デザインK」さん。天然酵母のベーグルとスコーンのお店だそうです。丸太町ってまあ通らない通りなのですが、色々あって楽しいですね。っと、その丸太町からちょっと入ったところが次なる目的地であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?