見出し画像

おは酔うございます

 元旦、奈良から帰ってきた後、ジャバが「さっきの電車凄い臭ったよね」と言ってきました。私は気が付かなかったと返すとジャバ曰く。

「なんだ?この臭い、臭いなって思って、最初そちらかと思ったんだけど違った。お風呂に入ってなさそうなおじさんが斜め前に座っていた」

 ん?なんではじめ私と思ったのか100文字以内で説明してもらいましょうか?

昨晩の残りのポトフ

 大根も人参もヘタ(?)まで食べる人です。まあ、文句言われるのでジャバには出しませんがね。おでんで大根煮る際も皮を剥き、剥きながら皮を食べます。調理しながら破材を食べる癖がついているので、昔人と調理している時にうっかり食べてしまい驚かれたことがあります。

まだまだ正月気分

 昨日は休日出勤でもりもり働き、その後もりもり晩酌しました。後程書きます。その後、「ゴールデンカムイ」全巻読もうとし、3巻でそうそうに寝落ち。今日はゆっくり読書&執筆といこうと思います。

途中、末ちゃまが出てくる夢を見て目を覚ましました

 元旦から見た他の夢は忘れてしまったので、私の初夢は末ちゃまということにしたいと思います。あ、月曜日のラヴィットにドラマの番宣で出演されます。子供のピアノの発表会を見る親の心境で、見ているこっちが緊張するという、謎のファン心理。末ちゃま、がんば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?