見出し画像

朝から仕入れて仕込んで、

呑んでとはいきません。だって平日の朝ですもの。。。夜まで呑めないと思いつつ、朝風呂入ってご飯を食べ、弁当ではなくゴミを詰めて出動。本日、ジャバがまたもや弁当の必要がないので作らず。明日、一週間ぶりのポケ弁なので何を作ろうか今から妄想中。

朝から見切り品おばさんというあだ名がつけられている気がします

 京都の細もやし38円を買いにいったのですが、もやしがすっからかんでした。兵庫の小松菜100円、大阪キャベツ半分を150円、福岡セロリ100円も購入。

今晩は鱈チリにしましょうかしら
蛸薬師のスポーツクラブがいつの間にか閉店していて驚きました

確かに最近蛸薬師通っていなかったかも。それにしたって唐突です。つい先日まで、朝からお客さんが朝から来ていたような気がしたのですが。

調べてみたら2023/11に閉店しておりました

だ、だいぶ気が付いていなかったようです。突然の閉店で、事前に会員さんへの告知もなかっただけではなく、従業員の皆さんも前夜まで知らなかったそうな。。。何とも言えない気分で帰宅、テレワーク始業前にせっせと仕込み升。

小松菜とお揚げの煮びたし

高知の鰹節をお茶用パックに入れ、水、日本酒、塩で出汁をとってからお揚げと小松菜を入れてさっと煮ます。

じゃがいも、人参、蒟蒻の煮物

鰹出汁と煮干しで出汁をとり、日本酒、醤油、たまっていた納豆付属のタレで味付け。

えのきでなめたけ作成

夕食の2.5品を作り終わったので、昼休みに1、仕事終わりに1作ってご飯を炊けば今日も今日とて酔い酒呑めますよ。うい~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?