見出し画像

キャンベル缶のクラムチャウダーオムライス×勝山 伝 生

 雑誌の企画でAぇさん達がMBTI診断をされていたので、末ちゃまとの相性を測ってみるべく、やってみました。ええ、気持ちが悪いと言いたければ言えばいい。
 結果、「ISTJ-A管理者」でした。特徴として「誠実」「他の人の分まで頑張る」とあったので、心が無く、思いやりと言うものを前世に忘れてきた私は、全く当たっていないなと思いました。が、2度やってもそうだったので、そういうことなんだと思います。私と会ったら、「あ、誠実な人だ」と思ってください。
 兎にも角にも、末ちゃまとの相性は最悪でした。
 でしょーね、分かっていました。実際にいらしたら好きになりません。相性がいいのは、リチャさんでした、ええ、分かっていました。動物が好き、単独行動が好き、優しい。完璧リアコ対象です。

シャウエッセンカルボナーラ

 手抜きをしたくて、それでいてジャバが文句を言わないものと思った時に登場します。今週から年度末決算で絶賛残業&週末も出勤の地獄の14日間が始まるので、ご登場機会が多くなりそうです。ちゃんとサラダも添えるようにしないと。
 合わせたお酒は「勝山 伝純米大吟醸 伝 生」。兵庫山田錦35%精米。
 ああ、、、凄いですね。すーっと入ってくる、圧倒的な透明感、生ならではのフレッシュ感がありつつ、まったく生々しいいやらしさがない。大吟醸ですが華やか過ぎず、食事にも寄り添い升。それでいて高貴、静謐、優美で、改めて勝山酒造さん凄いなと思いました。
 桐(?)箱入りで6,160円はむしろ安く、もう2,3本買っておくべきだったと後悔すれど時すでに遅し。完全受注生産だったんですよね。。。とほほ。。。呑んで見たい方は直営店の「syozan」とか、仙台のnikyoさんとかなら呑めるかもしれないので、お試しあれ。

キャンベルのクラムチャウダーを使い、オムライス

 卵は2個使い、豆乳を入れ、米油とバターで半熟にふっくらと。ライスはバターライスで、たまねぎ、ハム、イタリアンパセリ少々を入れて作っております。キャンベルのクラムチャウダーは豆乳で伸ばし、上からかけて完成です。勝山 伝 生がくいくいと進んでしまって米っちんぐ。

蛸薬師通りの工事中の古民家

beercakes?検索したところ、公式サイトに蛸薬師店オープンとなっておりました。あら、ま。お持たせによさそうなので楽しみです。

さらに蛸薬師にもう一店新しいお店ができます。

元「プレドマルシェ」さんの場所

 ナチュールワインとパスタのお店ができるそうな。監修が、、、えー、、、レストラン「sio」です。あの鳥羽シェフのお店ですね。

↓公式インスタ。

 桜の季節に向けて、新店続々の京都です。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?