見出し画像

おは酔うございます

 昨日「不適切にもほどがある」をご覧になられた方は炙り〆鯖が食べたくなって仕方がなかったことと思います。夜中にあんなの見せられても家にはないし、そもそも時間的に食べてはいけない。
 あ~鯖食べたいな、あ~昭和ネタが全部わかるの悲しいな、と思いながら呑んでました。昭和ネタが分かってしまう昭和産まれ。

注 朝4時です

 高知は土佐久礼の田中鮮魚さんで買った白菜の漬物、美味しいわ~。もっと買ってくればよかった。漬物大好き。
 真ん中は日曜市の生芋蒟蒻。芋の香りが甘いのよ。市販の凝固剤の匂いがするものとは別物です。
 左の謎の物体はうつぼです。昨日、一昨日と新たなウツボ料理を作りました。後程レシピ書きます。書いたところで誰も作らないでしょうが。

 竹輪にはハンペンを詰めてみました。同じ鱈が竹輪とハンペンに別れ、そしてまた出会った。そんな感じでしょうか。

とっしーって誰?

 高知で買ったうつぼのタタキについてきたタレです。高知のタタキのタレってにんにく入っていることが多いです。鰤も葉にんにくのヌタで食べるし、生姜のイメージが強い高知ですが、実際に行くとニンニクの方が支配的です。

製造は兵庫でありました
うちの子達は働き者

おな〇で移動するサナギラスちゃんは女の子です。バンちゃんになるまであと20もレベルアップしてくれなくてはいけない。。。先は長い。

死んでる?

 21時にセットし、寝たのは0時です。底から直滑降で眠りにつき、そこから微動だにしていない。

動物の腹だし寝は可愛い

 人間の腹だし寝は醜いでしかない。
 月曜日からポケスリにラルトス、ミニリュウ、ヌイコグマがでるので、何としても捕獲したいです。ミニリュウってスイリュウまで可愛いのに、カイリュウになると急に太って好みじゃなくなるのよね。

ジャバ「カイリュウって洋梨体型でそちらと同じだよね。同族嫌悪で好きじゃないんじゃない」

●されたいようですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?