見出し画像

香美バル二日目、松尾酒造さんからはしご酒

 高知紀行の続きです。TOSACOから戻り、本部でチケット5枚買って再び香美バルに参戦。

松尾酒造さん

駅からすたこら歩いて15分くらいかしら?前うかがった時は遠いと思ったのですが、そうでもありませんでした。

ラインナップ

チケット1枚で2種か、2枚で飲み放題でした。もちろん飲み放題で。

純米酒も葉牡丹もスタンダードな味わいで癖がなく、食事に合わせやすいタイプ。

酒盗クリームチーズ

純米との相性も良いし、

にごりソーダ割ともご機嫌

平和さんの稲刈りでも一緒になった、h氏とあーだこーだ言いながら呑みます。他にも高知のお酒の会でよくおあいする方々がおり、真昼間からまあ楽しい。

途中、柿の収穫をすることになり

脚立を持って移動
酒を飲んでる人が屋根に登るのは見ていてはらはらどきどき

私は高いところが好きではないし、目方もあるので下で応援していました。

豊作

いただいて帰ろうと思っていたのですが、酔っ払って忘れました。

社長が小学生の頃のグリコ?森永?で当てたおもちゃ

毎回この子にあっているような。。。可愛い。

近所のお肉屋さんのチューリップ
手羽先もご相伴にあずかりました

美味しかったです。香美町美味しいお店もあるしスーパーもあるし、酔いですね。なんせ特急止まるので高知市内からも近いです。

楽しくぐいぐい呑み、

その後、土佐ろっこんさんへ行った模様

あ、ポテサラ食べたんですね。

いのなかのかわずさんにも再訪

この日は南君をいただきました。

っということで、今年も香美バルを楽しみました。まだまだ行きたいお店も多いので、来年もきたいですし、別途香美にも呑みにうかがいたいと思います。

お会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?