見出し画像

蛍烏賊と鶏の焼き焼売、しめじと水菜のじゃこ炊き、メバルの塩焼きで一献

 よく存じ上げない企業のCMに若手美人女優さんが出ていると、社長か広報担当者がただただ撮影現場で会いたいからキャスティングしたんじゃないか、と思ってしまうのは私だけでしょうかっ。不意に広瀬す●さんとかっ。
 今田美桜さんのSCS●さんの最新CM、なんでウエディングドレスで疾走しているのか、なぜベアトップなのかも合わせて100字以内でご説明いただきたい。社長か広報担当の方の夢の具現化でしかないんじゃないかと言いたい。谷間、そして走ってばい●ばい●ってなっているのを見たいんじゃないんですかっ?鼻先赤いが黙っちゃいない!

 そこはそれ、昨日鼻先赤いになりながらも家に無事帰ってき、つくった夕餉です。

こんなんでました

 メインは前日に思いついたものの、呑み過ぎて力尽き、パスタしか作れないとその時はあきらめた蛍烏賊焼き焼売。焼売なのか、焼き雲吞なのか、、、いや、そもそも餃子では?という意見があるかと思いますが、焼売の皮(雲吞可と書かれている)で作ったので餃子ではなく焼売か雲吞です。

蛍烏賊鶏焼き焼売

 鶏ひき肉に生姜、葱、塩胡椒を入れて混ぜ、焼売の皮で蛍烏賊と共につつみ、焼きます。美味しくないわけがありません。焼売の皮で薄いのでさくっとつるっと。餃子の皮で作っても美味しいのでお試しあれっ!

 えー、、、本日お昼に英さんでジャバと食べた後、一人で高倉屋さんに行ってべろべろになり、帰宅してからなぜかへしこを食べ、あ!腐るとオーブンでガス海老を焼いたままで寝落ちして、ジャバに「高倉屋さんに出禁やで」といや、出禁はお店の方が言うセリフですからと思いつつも「申し訳ありません」としか言えず、作ったパスタについては高知奇行最終章の後に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?