見出し画像

オール青森で醸す「8000 Brewing JUICY IPA」

 朝から昼から、たまっていたバラエティやドラマ見ながら酒を呑むって最高ですね。本日勉強する気でしたが、1ミリも勉強しておりません。駄目人間まっしぐら。。。あはは~、あ~大人って楽しいな。自由だ!

 ところで、今季のドラマって何をご覧になっていますか?私はとりあえず4作品見ました。「シッコウ」は話も笑って泣けていいし、サイリちゃんは可愛いし、いけおじわんさかなので今後もずっと見ると思い升。はやぶさとVIVANTは、、、見るかどうか。。。

陸奥八仙の八戸酒造さんのお酒

 使っているお米とフルーツだけではなく、ホップも青森産というオール青森酒。ホップを使っておりますが、ラベルに書かれている通りビールの基準からは外れるのでビールではありません。もちろん水、米、麹以外の副材料があるので日本酒にもあたりません。

リキュールにあたります。

 泡立ち滑らか。ホップが入っているのでほどよい苦みはあるのですが、通常のおビアに比べると全然苦くありません。おビアが苦手な私もごくごくいけます。桃とリンゴが入っているとのことで、桃の香りと甘さ、リンゴのすっきりとしたバランスも絶妙。あっという間に一本呑みほしてしまいました。

 八戸酒造さん、おそろしい子。

外は祇園祭の後祭ですが、部屋の中で呑む

朝と同じ銀鮭のカマ。一応頭の片隅にダイエットはいます。いるというだけ。

 出汁巻きは昨日すたこら歩いて買いに行った西尾さんのもの。令和で1本330円ってちゃんと商売してくださいとなります。国産材料で、朝から手焼きして、、、利益が見当たりませんよ。。。

包み紙はただいま祇園祭四条

 こちらと、その先にある「おまち」さんは間違いなくお勧めのお店。

 そして、間違いなく今季のドラマで一番好きなのが「警部補ダイマジン」。エリートでスーツ姿のどSな向井理が好みのキャラクタードストライク過ぎて苦しい、死にそうです。そしてトラウマありって死にそう、死にそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?