見出し画像

酔いお年を

 23年最終日なので今年の自分5大ニュースとか、年越し耐久ブログ投稿とかしようかしらと考えてもいましたが、昨晩でふっとびました。

 ふっとんだ!

 ふっとんだGPは毎年楽しみにしているので、一旦寝て2時に起きようと思います。あとyoutubeでコツメカワウソの赤ちゃん配信があるので、それを見ようと思います。癒されたい。

朝の錦市場

大晦日が最終営業日でした。高倉屋さんも最終営業日だったので呑み納めと生存確認に伺いました。

平野さんも最後の追い込みのお節販売
今年最後の宮之鶴セット
最後の鯖味噌

 来年も年と体重の鯖をよんでいこうと思います。よくお会いするご夫婦と、お互い朝から呑んでますねと言う感じで釣りバカ見ながら呑みました。女優さん、俳優さんが出る度に「このかたまだ生きていらっしゃいましたっけ」と話し、「ああ、このかた結構前に亡くなりましたよ」と私が言った方が普通にご存命で、殺しちゃった、、、となるの巻。

 あ、この間に神蔵呑んでます。

焼酎レモンサワー×2
不老泉の出汁割

 いつもご一緒しているお兄さんがいらっしゃらなかったので、ざわざわ。前回酔っぱらって転ばれたので、心配だったのですが、年末のご挨拶はできず。ら、来年お会いできますよ、酔いお年を!とみんなで言い合って別れました。

帰りには平野さんにお節が並んでおりました

 その後、家に帰り、更新しようかとも思ったのですが、諸事情でやる気がテイクオフもできず、だらだらtver見ておりました。川島さんMCの「新装開店!ハナシ寿司」と「クイズ正解は一年後」を見て、川柳とサザエさん予告で笑いすがすがしい気持ちになりましたが、有吉さんの目の充血が気になりました。紅白大丈夫かしら。見ないけれども。

ジャバはどん兵衛で年を越すらしいです

ジャバ「残り2個しかなかった。危なかった~」

。。。

ほほー、家にいる人の分を買おうという発想はなかったのかね?

そんなジャバは帰宅後再び大掃除を始めたようで、「この服着る?」と渡してきました。

その1
その2

2024年も愉快なおばさんになりそうです。来年もよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?