見出し画像

お得なランチが始まった「魏飯餃子」さんで昼から一献


申し訳ないことに、開店時のハイボール100円(くらい)キャンペーンの時しかうかがっていなかった、「魏飯餃子」さんがランチ営業も始めたというので、先の日曜日にうかがいました。

店頭の看板に「ちょい呑みセット」の文字があり、わ!昼から呑める!っと千鳥足、もとい、踊らんばかりの勢いで入店しました。

でさーね。

一緒に行ったジャバに「昼からあるわけないじゃない」と言われました。あるのよ!アルとこにはアルの。

兎にも角にも、

お得かつボリューム満点のランチセット
どれもこれもお得。

タンタンメンなんて、タンタンメン単品で1000円近くとるところあるのに、他に炒飯、唐揚げ、焼売、デザートついて1000円って凄くないですか?

そんなランチタイムもグランドメニュー注文可能。

がっつり昼呑みできちゃうの。
まずはハイボール

もういきなり減っているのは気にしないで欲しいし、その前に家でハイボール1ℓ呑んできているのはもっと気にしないでいただきたい。

この一品がしっかり美味しいの。

台湾煮たまごも気になったのですが、前回食べて美味しかったよだれ鶏をついつい頼んじゃったわ。だって

このボリューム

そして、絶妙低温調理でまったくぱさつかず、ぷりぷりの鶏むね肉がたまりません。上のソースもスパイスがきいておいしいのよ~。

担担麺も濃厚

胡麻がしっかりきいていて辛みも程よくきいています。全部呑めないくらいに胡麻がきいてますが、これは好きな女性多いと思い升。麺もしこしこ細麺でおいしゅうございました。

セットのカラアゲ、炒飯

ボリュームとお得感がすごいです。

炒飯はぱらっと。担担麺が濃厚なぶんあっさり味付けが食べやすかったです。唐揚げは食べてませんが、しっかりした味でジューシーで美味しかったそうな。

名物餃子

さくっと皮を噛むと、じゅわ~っと汁が溢れてきます。肉汁ではなくスープかな?と思い升。元々三条商店街で小籠包が人気のお店の次なるお店なので、肉肉しい餃子とはまた異なり、焼き小籠包とも違いますが、独特の餃子であります。

紹興酒のドラゴンハイボール

甘かった。その前にハイボールを呑んでいるので、色々と物持ちがいいジャバがおビア1杯のうちに3杯呑みました。

ランチ営業なども含めまだガイドブックやグルメ本にあまり取り上げられていないので穴場です。んが、しっかり美味しいし店員さんも感じがよくて一生懸命でお勧めですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?