見出し画像

はしご酒イベントの前に「鐘崎屋」さんで一献

 どこの世に、これからしこたま日本酒を呑み、肴を食べるというのにその前に呑み食いする女がいるかというはなしで。。。神田さんでそばを食べたばかりだというのに、ぴゅーっと仙台駅に向かい10時開店の「鐘崎屋」さんへ。

おつまみセット1000円

 揚げ出し豆腐のみぞれがけ、枝豆紅ショウガ天、いぶりがっこポテトサラダ、大漁旗、牛タン燻製。日本酒はもちろん、おビアにもあうラインナップ。あ、ちなみに鐘崎屋さんはプレモル呑めます。

日本酒呑み比べセット1000円

 鐘崎屋は阿部勘さん。トヨニシキって味が出やすいイメージなのですが、さすが阿部勘さんなので味わい深くあれどきれっきれ。朝からでも呑みやすい味わいです。
 そんな鐘崎屋さんもある仙台駅。週末は

ハイキュー観光特使イベントが開催されておりました。

もう終わった漫画がなぜ今特使なのかしらと思いつつ。作者の方って岩手ご出身ですが、学校が宮城だったんですね。知らなかったわ~。

様々なキャラクターの等身大(?)パネルが展示されておりました
ぶれていますがまだ酔っぱらっていません
主人公のチームでしょうか

兎にも角にも、そんな仙台駅の駅ビルSPALに

新しいお洒落酒場で着ておりました。

今回ははしご酒イベント優先の為うかがいませんでしたが、今度うかがいたいと自分酔うメモ。

あら、京都では潰れたhotel chocolatさんが仙台に

などと新しいお店を物色しつつ、11時になったのでイベント参戦です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?