見出し画像

食べたいならば、自分で作ればいい

GW最後の昼ご飯

 大掃除で発掘した蒟蒻パスタを昼に食べようとキッチンカウンターに置いていたら、ジャバに「これ、まさか私に食べさせようとしていますか?」と言われました。
「あの、賞味期限がとんでもないことになっているんですけど」

 大丈夫です、真空パックは時を止めるので(注 個人の見解です)。

 兎にも角にも、テレビで目玉焼きのせナポリタンをやっており、だったら自分で作ればいいじゃないと蒟蒻パスタで作りました。

こんなんでました

 白身ぷりっ、黄身とろり。しかしタマゴが、いや、タマゴも古いので白身がこんもりとはいきません。蒟蒻パスタは変わりなく美味しかったです。賞味期限が2年近くきれておりましたが。

 っと低カロリーなランチにとどめたわたくしに対し、どしゃ降りのため家から一歩も出たくないジャバは宅配ピザに。半額キャンペーンをやっているからとdominoをオーダー。多分dominoだったと思い升、ピザーラ、ピザハットではなかった、、、いや、ピザーラだったかしら。

とにもかくにも、

 ピザまるっと1台。生地の間にチーズがはさまったミルフィーユというものらしいです。

ポテトとナゲットも

 ビールと共に自室に消えたと思ったら15分くらいで出てきたので「早すぎない?」と驚きました。

「一度止まると食いきれない。これは一気にいくもんだ!」

 別に食べきらなくてよくないかしら?弁当のおかずに詰め込んでやろうと思っていたのに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?