見出し画像

ココイチの7辛を食べてみました

 休肝日の本日、酒を呑みたい気持ちを辛さでごまかそうと、かねてより気になっていたココイチに挑みました。といっても、いきなり10辛はさすがにやめておこうと、7辛に挑戦。
 すたこら三条河原町に買いに行ったのですが、満員でテイクアウトに20分ほどかかりました。テイクアウトの場合は事前にwebから予約しておくことをお勧めいたします。

トッピングするとわりと値段いくんですね
低糖質カレーをトッピングなし、7辛でいただきました

低糖質カレーとはルーは同じですが、ご飯がなく、代わりに刻んだカリフラワーが入っているものになります。

7辛のルー

 確かにうっすら赤い油が見えて辛そうです。
 一口ぱくり。
 ん?甘くて別に普通のような、、、いや、、、辛いわ。。。結構喉に刺激がき、唇がひりひりし、食べ進めると胃がカーッとしてきます。ですが、せき込むとか顔が赤くなるとか、汗がとまらないということにはなりませんでした。それよりも結構塩気が強いので、塩辛さから水をがぶ呑みです。

通常盛りのカリフラワーライスだとライスが足りなくなる方もいらっしゃるかもと思いました。
完食

 辛いカレーを食べたいという気持ちを満たしてくれる辛さと美味しさでした。来週はいよいよ10辛に挑戦だわ。

作るのに20分かかると言われたので、店内を物色
お店の本棚

 漫画が置いてあるだけではなく、紹介文が書いてあるのが面白いです。ゴッドハンド輝が懐かしい。夏目友人帳を読みながら待ちました。

六角通りを河原町まで歩いて向かい升

 鰻の「かねよ」さんが改装工事中。今日だけなのかしら。

焼肉、らーめんが多い印象
こちらもらーめん

ちょっと前までタラコパスタのお店だったところです。

こちらも焼肉
あ、気になっていたとんかつ屋さん

とんかつではなく、ミンチカツ、コロッケを食べたいのよね。それこそ豚&ゴリラ一直線。

大阪が本店のカオススパイスダイナーさん

一度うかがったことがあるスパイスカレー屋さん。

錦にもあるタコ焼き屋さんが新京極にもできておりました

8,9,10と一つずつあげていくか、一気に10までいくか、一週間悩もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?