見出し画像

昼から刺し盛で一人呑む日曜日

 どこの世に、はしご酒途中にご機嫌で刺し盛を買い、一人家で呑む女がいるかというはなしで。。。
 この土日、ひたすら一人で京都はしご酒をしておりました。その途中、八百一本館さんにもやしを買いにいったら、

刺し盛が安かったのでつい買ってしまいました

 この品数で2380円って凄くないですか?居酒屋さんで食べたらこの倍はすると思い升。激安!八百一本館さんは八百屋さんなのですが、その中に酔い魚屋さん、お肉屋さん、ベーカリーなどが入っていまして高品質のものをそこまで高くない価格で買うことができるのです。

どどーん

朝から目の毒ですみません。鯵、太刀魚、中トロ、帆立、いさき、剣先イカ、鱧、ぐれ?、甘海老。こう海鮮が揃いましたら

宮城の酒だっちゃ

注 真昼間です
注 この前に1軒呑み、この後で2軒呑みました。

 美味しいわ~っとお酒がすすみ、もちろん早々に寝落ちです。っと一人気ままに家で呑んでいたのは、ジャバがどきっ!おじさんおばさんだらけのグランピングに天橋立まで行っていたからです。

朝起きたらお土産が置かれていました

わらび、蕎麦、納豆

蒟蒻

 全部わたくしの好物ですが、一般的にお土産として買ってくるものじゃない。。。
 兎にも角にも、ジャバもキャンプに行きましたが、この夏、末ちゃま(最年長ジャニー〇Jr 28才)も出る東西ジャニー〇Jrのコンサートがあるらしいです。そのタイトル?コーナータイトルが「わっしょいキャンプ」だそうで。今朝の「おはよう朝日です」でAぇの福本さんも「ださすぎる」と叫んでおりました。

 今芸能コーナーが流れているんですが、人のこといえませんが、スキマスイッチのボーカルのかたものすごい太りましたね。さ、鬼滅見ながらはしご酒について書きます。酒の呼吸!

 注 ただ単に呑み過ぎで酒臭い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?