見出し画像

「TOSACO」醸すKOCHI CAMPAGNE BREWERYさんにうかがいました

 高知駅から土佐山田駅まで各駅停車で移動。30分程になります。

あんぱんマンミュージアムへ向かうバスの発着地でもあるので、駅前はあんぱんマン一色。
だいたい1時間に1本です

 TOSACOの最寄りは「川奈路」になります。片道20分程。

駅の前には土日だけ営業の唐揚げ屋さんもありました
どう見てもアンパンマンミュージアムが目的に思えない中高年一人が乗り込みます
昨日呑み過ぎで顔ぱんぱんマン
バスはpaypayでの支払いもできました
駅の目の前にあります。
この日のラインナップ

選べる3種呑み比べ1300円をいただき、選んだのは3,5,8とさっぱり爽やか系にしました。

紅葉の時季になるともっときれいなんだと思います
店内の席は少ないですが、外はたっぷりあります。
どちらも苦み控えめで爽やかで呑みやすいです

変な表現ですが、ビールが苦手な方でもぐいぐい呑めるかと。

明るいところでも撮影

キッチンカーで馬肉料理が着ておりまして、馬肉ソーセージ、馬肉ハンバーグ、ホットドック、ハンバーガーを売ってらっしゃいました。

馬肉ソーセージ550円

ぱりっと肉汁ぶしゅっと、美味しゅうございました。

松原ミートさんのリエットも追加で購入
米麹で醸された和醸ケルシュをば

和食にも合いそうなおビアでありました。

お持ち帰り用も売っております

こちらでしか買うことができないものもあります。

歩いて2分程にお食事処がありました
栗は残念ながら売り切れ

しかしみかん一袋200円!もちろん購入。
11:35の便で訪れ、おビアを堪能し12:50の便で土佐山田に帰りました。

酔い天気でおビアも美味しゅうございました

もっと行きにくいと思ったのですが、バス停から近いですしバスも一時間に1本は出ているので高知にいらしたら是非おビアもどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?