見出し画像

神蔵スパークリングでハッピーバースデーな一献

 連日22時近くまで残業で仕事以外何もできなくて米っちんぐです。本日も出勤(テレワーク)なので朝から呑んでいられません。ま、その代わり明日は朝から呑みますけどね。忙しいうえに出血大サービスまできたもんだから、浮腫みだ便秘だとてんやわんや。

それでも作って呑んだ、とある日の晩酌

 好きなものばかり。といっても私のではなくジャバの好きなもの。なぜならこの日はジャバの生誕祭だったから。プレゼントには私も着ているnobeeのフーディーをあげました。

乾杯!

 神蔵のスパークリングは低アルコールでアルコール度7%。ぶどう系、マスカットの香りと甘みと酸味があり、恐ろしいほどぐいぐい呑めてしまいます。「すず音」パイセンのような甘酸っぱく呑みやすいお酒ですが、ガス添加型なので(すず音パイセンは瓶内二次です)クリアで御食事にも合わせやすい味わいになっております。

ホタテと菜の花のバターソテー

 バターで炒めれば何でも美味しくなる、と言ったのは海原雄山だったでしょうか。

 間違っても雄山先生はそんな無粋なことは言いません。はんぺんバター醤油、コーンバター、いかばた、そしてホタテバター。なんて美味しいんでしょ。神蔵もきゅーっとすすみます。きゅーっ。

ウインナーラ

 アルトバイエルンカルボナーラです。誕生日なのでパスタはダニエルズさんの生パスタを買ってきてあげました。優しいな~。

 私の誕生日には倍返しだ!

 朝のうちに書きだめして、京都の老舗角打ちとかもアップしたいと思います。仕事にアップアップでなければ。

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?