見出し画像

いつの間にか呑めるようになっていた、東洞院「マールデリ」さんで一献

 開店した時からお洒落で美味しそうだなと思いつつ、テイクアウト専門のデリ&サラダ店なのでうかがわず。お店の前を何度か通っていたのですが、早朝だったので気が付いていませんでした、

立ちのみができるようになっていたことを。

そしてランチ時からイートインができ呑めることを。。。ちなみに、立ち呑みは15時~となっております。

以前は店先にディスプレイもなかったんですよね

 白を基調としたスタイリッシュな店内です。

 ランチやテイクアウトは前清算。立ち呑みは後清算となります。

立ち呑みメニュー。

 立ち飲み限定メニューからも頼めますし、ショーケースのデリから注文することもできます。あ、座り席もありまして、多分座りだからといってチャージもないと思い升。

楽しみ方。
お野菜中心でヘルシーなデリ

 ワインも国、品種が明記されており分かりやすいです。ボトルがディスプレイされていたら造り手や地域も分かって酔いなと思いました。

フランス ガメイのロゼをば

 ボージョレヌーボーの品種として有名なガメイですが、ヌーボーではなくても好き、というよりもヌーボーではない方が好きです。赤ではピノノワール、ガメイ、カベルネフランが3大好き品種です。じゃあブラインドで当てられるのかという質問にはお答えしかねます。

ランチはサラダだけという意識高いOLになりたい

四条OLとか烏丸OL、祇園OLとか嘘偽りを言いたい。

ヴィーガン対応のサンドイッチやフードも完備
デリ5種串 880円

 食べる際はくしから外してどうぞとお皿、ナイフとフォークも一緒に出してください升。椎茸のバジル肉詰めとロゼを合わせ、

イタリア サンジョヴェーゼ

ローストビーフのマスカルポーネ包みにはサンジョヴェーゼを

イタリアの白

 申し訳ありません、知らない品種なので覚えられず。。。とにもかくにも、鰯のパン粉焼き、芽キャベツグリルとがぷりよつ。

 テイクアウト専門と思っている京都人が多いのでまだ空いておりますが、ここで呑めると分かったら0次会、ちょい呑みで利用する方が増えそうな素敵なお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?