見出し画像

わがままを言える関係

恋人未満の関係って一番楽しい時期かもしれないが、心許ない存在で、すごく苦しくなる時がある。


きっとというかたぶん気持ちはバレてる。

でも、何も進まない関係はどこか虚しくて、寂しい。


この関係がいつまで続くかはわからない。あの人に好きな人ができたらどうしようと悩むときもある。まず、実際に私はあの人のことが好きなのか、それすらわからなくなってしまう時がある。

でも、誰かに奪われたくはない。そんな独占欲が湧いてしまう。


5月、珍しく3連休をもらえることになった。旅行に行きたいと言ってみたが、返事は「お金がない」、車校などの関係でバイトをなかなか始められていないことは知っていた。そのせいで金欠状態であることも。

諦めないといけないことにすごく悲しくなった。でも、仕方ないこともわかっていた。


昨夜、あの人から連絡がきた。3連休どうする?と。諦めていたことを再度聞かれ、どうすると言われてもと困惑した。何度確認してもお金がないことは変わらない。


諦めることを宣言したが、結局諦めきれず、その数分後にはあの人の地元近くで遊ぶことが決定した。私の家から車で約2時間。

私の運転する車に乗ってみたいと言っていたからちょうどいいが、危なっかしい私は苦笑い。自分の運転が心配で仕方ない。(過去何度もクラクションを鳴らされてしまっている、そして、その夜はすごく落ち込んでしまう。)

3連休のうち、どこで遊ぶ。1日目になったが、私が前日仕事のことを気遣ってくれた優しさに沁みた。どんな感じで遊ぶか、大抵友達と遊ぶことになっても、いつも弾丸が多い私は、計画を立てることが何よりも楽しかった。


仕事疲れで眠たい中、ここがいいとかここ行きたいとか言ったり、おすすめを聞いたり、それだけで楽しかった。私がまだお風呂に入ってなかったため、「また考えとく」と言ってくれたことにも心が沁みてしまった。

楽しみにしてくれているようでとても嬉しかった。


そんな中、久しぶりに話したのもあって、眠たさとお風呂に行かないといけない義務感に駆られながら、「切りたくない」と言ってしまう私は大人げない。もう少しだけ、もう少しだけと思ってしまう。

「会っても、帰りたくないと100%言いそう」と言われてしまうくらい。

「80%の確率」と答えたが、きっと言ってしまうだろうなと思った。

次、いつ会えるか分からない。そんな不安感に煽られてしまう。こんなんだから、年下のあの人に「年上に見えない」と言われてしまうのかもしれない。もう開き直ってやろうかと思うが、もう少しだけ先輩面をしていたい気持ちもある。

いつか付き合うことになったら、別れたくないなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?