見出し画像

君からの返信の待ち時間

こんなに返信が来ると喜ぶのはいつぶりだろう。

約1年ぶりかもしれない。何か通知が来ると、スマホの画面が明るくなる。
LINEのポップが出ると、つい期待してしまう。

アイコンをタップして、アプリを開いて、期待している相手であれば口角がつい上がってしまうくらいには楽しみみたいだ。

逆に、違う人からだと少しだけ落ち込む。その人が何か悪いことをしているわけではないが。

でも、私は文字でのやり取りが少々苦手。文字は、記録に残ることは好きだが、冷たい印象を受けてしまうことがある。いくら、!や絵文字があっても解消されない。スタンプをあまり使わない相手は特に、だ。

被害妄想が激しいのかと悩んだこともある。きっとこれは考えすぎで、相手はそこまで考えてないことの方が断然多い。


連投はなるべくしないようにしているが、あんまり遅いと送りたくなってしまう。返信をもともとあまり返さない人と分かっていて、1日に1回は必ず送ってくれる人だとわかっていても。

構ってほしいというよりは不安の方が大きいのかもしれない。嫌われたかもしれないor何かあったんじゃないか。たぶんこの2択が一番思っていることだ。

連投をしてしまわないように、スマホをあまりいじらない時間を作ることもある。他のことをして、気を紛らわすこともある。それでも、たまに返信が来ていないかなと気になってしまう。

返信が来るとすごく喜んでしまう。次の返信が楽しみになる。でも、時間が空くとまた不安になることもある。

振り回されちゃだめだと思いながらも、つい振り回されてしまう。
それを楽しむことが今の私にとって必要なのかもしれない。

もっと気軽に、もっと身軽にかかわっていくべきなんだろう。

楽しんで待つことができたら、この先私の心は少しだけ楽になるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?