見出し画像

「Cook Do® 極 麻辣麻婆豆腐用」を食べてみた

私は麻婆豆腐が大好きだ。辛さや痺れがたまらない。花椒(ホワジャオ)オイル、パウダーを足したり、山椒をかけたりと追いがけも好き。
いろいろなメーカーの麻婆豆腐の素を試した結果、ここ1年くらいは「Cook Do® 四川式麻婆豆腐用」が一番だと思っている。

CMで見かけた「極」がスーパーに売ってたので買ってみた。

400円くらい

「Cook Do® 四川式麻婆豆腐用」は、225円くらいだから、ちょっと高い。
早速作ってみる(豆腐は絹ごし&湯通しする派)。

材料・作り方はいつもと同じ

気になる味は…コクがあり、余計なものが入っていない感じ。辛いけどそれほどでもなく、まるでお店の味!

添付の「花椒粉」をかけてみる。これはいつもの「Cook Do® 四川式麻婆豆腐用」には付いていない。

「花椒粉」まみれ(これで半量)

これは辛い!というかビリビリ痺れが。でもおいしい!痺れ好きにはたまらない。食べたあとも、口のまわりがビリビリするのが癖になりそう。

絶対おいしいやつ

ごはんにのせればマーボー丼の完成。もう何杯でもお代わりできそう。白飯&麻婆豆腐の組み合わせは最高だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?