見出し画像

養生デザイン月読み、はじめました🌕

こんにちは。

養生デザインの青木優加です。

今日は新しい企画リリースのお知らせです。

養生デザイン月読み・星予報をはじめました✨

養生デザインではこれまで

健やかな心と身体のために出来ることを…と

季節の流れや、今ある周囲の状況なども合わせてお伝えしてきました。

今回それに星の動きも合わせるイメージでいます。

占星術?占い?星読み?と急に感じる方もいらっしゃるかも知れませんが

なぜ月読み・星予報をはじめたかと言いますと

私が、星読みに救われたからです。

うまれた日と時間と場所から、作られる出生図と言うものがあるのですが

それを読み解いていくうちに、自分というものをとても客観的に見ることができ。

今まで自分の中で抱えていた矛盾に気づくことができたからです。

そしてそれは、学んだ漢方とも繋がりました。

天と地と人と。

私たちはこのトライアングルの中で
バランスを取りながら
なんとか生きています。

人が中心だと思うことは悪くないし
大切だけれど

他の2つも頭のどこかにあっても悪くない。

(本来良し悪しでは無いけどね)

宇宙というと
なんだか地に足つかないように
伝わるのが怖くて
伝え方を模索中ですが 

どうにも抗えないこと
気持ちがなぜか落ち込むことって日々何かしらあって。

そういう日もあるって
分かるだけで
少し救われることもある。

さらに自分について
得意なことやスルスル出来ること
反対になぜか苦手なことやなかなか出来ないこと。

もって生まれた本来の特性や資質も少し分かると

自分との付き合い方が楽になったり

気づいてなかった自分に出会えることで
すごく楽しく過ごせたり

気付いてなかった才能を活かすことも出来たりします。

なにはともあれ。

この生きづらい世の中
変わりゆく環境 
気候変動
人間関係(や最近はAIとの関わりまで)の中で
少しでも

楽に生きられる
前向きになれる
明日を迎えるのが楽しみになる
お手伝いをしていけたら本望です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?