見出し画像

私は〇〇のプロ⁉︎やったぁー(°▽°)


こんにちは^ ^あんみです。

最近、こんな想いが湧き出てきたんです

「私が"持っているもの"で
よりたくさんの人に喜んでもらえるには
どうしたらいいだろう?」




きっかけは
これまでにないくらい「学び」に投資したこと

今までは
住んでる大阪から、実家の福岡に
毎月帰るようにしてました


コロナ禍
家族といつ会えなくなるかわからない
死に際にも会えないかもしれない状況で
「あの時会っておいたらよかった」
って後悔したくない!!

帰るための交通費はかかるけど

命がなくなってしまったら
どんなに大金をはたいても
もう会うことはできない……

そんなのはイヤだ!!!!!!

そう思って
毎月実家に帰るようにしてたんです


だけど
学びに投資しながら毎月東京に通うとなると
今までと同じように
福岡に帰るのはちょっときつい… (汗)

いや、正直だいぶきつい…(涙)

でも後悔はしたくない…

どうしたらいいだろう??

そんなところから
「すでに私がもっているもの」
「できること」で
喜んでもらえる方法はないかな?

と考えるようになりました


私にすでにあるもの…

知識
技術
笑顔
言葉

お金

洋服
食べるもの
時間

自分が思ってたよりいろいろ持ってる!!


・マッサージでリラックスしてもらう
・どうして食べ過ぎるのか?お伝えする
・笑顔で接する
・嬉しい言葉を選ぶ

どれもありきたりかもしれないけど
持ってるものでできることは「いっぱいあるな」
って改めて思えました


そして

もしかしたら
自分で「既にある」と思ったもの以外にも
自分ではまだ気付いてない「何か」
があるのかも!

すごい力や特別な才能はないけど
私にしかない「何か」はあるのかも!!

お店に長く通ってくださるお客様がいたり
こうして
養生ダイエットコンサルタント1期生として
学ばせてもらってるんだから!!!


っていう考えも出てきたんです


その「何か」は全然わからないんですけどwww




そんな想いが次々と湧き上がっていた頃
エステをしている友達が
SNSにこんなことをあげていました

お客様に
「こんなにツボを外さない人は初めて!」
って褒められました!

私は肩こりのプロなんです!
小学生から肩こりなので

ちなみに腰痛は中学生からのプロです

なるほど(((o(*゚▽゚*)o)))
そういう見方もあるのか!!


プロ歴が小学生からの「何か」…


私にもありました!!

それは「喜ぶこと」


私、小学生の頃からなぜか
ダイエットのBefore→Afterの
記事や番組を見るのが大好きだったんです


人生変わった!
明るくなった!
服選びが楽しい!
彼氏ができた!
みたいなお喜びの声に
「女性は痩せるとこんなに嬉しいんだ!」
と、ウキウキしながら

いろんなBefore→Afterを見てました


今はエステに勤めているのですが
お客様の変化を喜ぶ私の姿を
お客様が笑ってますww
「そんなに喜んでくれたら私も嬉しいわw」って


というわけで
友達の理論で言うと私は「喜ぶプロ」!


これも「持ってるもの」と思うと
嬉しい発見!!

「喜ぶプロ」ってなんかすごく楽しそうで
いい響きです(´∀`*)
←気に入りましたw

すでに持っているものや
まだ気づいていない「何か」
これから得ていくもので
どうしたら最大限の「喜び」を作れるだろう?

って考えたらワクワクする♪♪

いっぱい「喜び」がつくれたら
私のプロとしての力も活かせますしねww



最後に、このnoteで私にできることは…??

私が持っている「感覚」
浮かんでくる「考え」
学んだ「知識」や得た「経験」を
発信すること



それが
読んでくださった方の
「何か」に貢献できたらすごく嬉しいな
✳︎
「喜び」に繋がると最高だな✳︎

と、心から思いながら
これからもnoteを書いていきたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします⭐︎



最後までお読みいただきまして
ありがとうございます^ ^

スキ、フォロー、コメントをいただけますと
めちゃくちゃ喜びます✳︎

「喜ぶ」プロ あんみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?